※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
その他の疑問

友達が家に遊びに来ることになりました✨2才になりたての子どもも一緒で…

友達が家に遊びに来ることになりました✨
2才になりたての子どもも一緒です。

午前10時に来るのですが、みなさんならお昼ごはんを用意しておきますか?
聞くのもなんかなぁ…と思い、食べるか聞いていません💦

また、2才になりたての子の食べ物や飲み物が全くわかりません💦
普通にジュースは飲めるのでしょうか?
どのようなお菓子を食べますか?
お菓子ではなく、果物とかの方がいいですかね?💦

コメント

あおぴー

1歳8ヶ月の子がいますがジュースは人によると思いますよ!無理に用意しなくてもいいと思います(´◡͐`)果物だと安心して食べさせられるので用意してくれてたら嬉しいです!
ご飯とかはほぼ大人と同じでいいと思います!

• プリン

プリン

回答ありがとうございます✨

そうなんですね!全くわからず、参考になりました😊💦果物は大丈夫なんですね✨

• 5月16日
R&R.mam

2歳でしたらアレルギーないのなら大人と同じもの食べられると思います!
でも親御サンによってはお菓子やジュースあげないって方も居ると思うので聞いた方が良いかもしれませんね😄

• プリン

プリン

親によるんですね💦
    お菓子やジュースは確認してから出した方が良さそうですね😊💦

• 5月16日
たーmama

友達だったら、普通にきいちゃいます♥笑笑
お昼どうするー?って♡ランチ行くかー、軽くになっちゃうけど、なんか用意しよかー?って(*˘︶˘*).。.:*♡🍀

• プリン

プリン

回答ありがとうございます!

家に人を招くことが妊娠前はなかったので、聞くのをためらってしまっていました💦
    聞いてみようかなぁ…と思います😊💦

• 5月16日
mikan

私は飲み物やおかしなど、家に上がってもらう前に近所のスーパーやコンビニにで待ち合わせてそこでこどもや親に直接選んでもらって買ってます。

こどもがアレルギーあるかとかわからないし、何が好きかもよくわからないし、こどもってその時の気分で食べたり食べなかったりしますし(´ー`)何度か来たことのある友達親子とかだったら前と同じようなものを準備したりしてます!

お昼はどうするか事前に聞きますね!(´ー`)

• プリン

プリン

なるほど!選んでもらっているんですね❗間違いないですね✨
    子どもは気分もあったりするんですね💦

お昼はやっぱり事前に聞いておいた方がいいですよね💦

• 5月16日
ぽい

10時ならもしかしてお昼まえに帰られるかもしれないですねー(+o+)󾭛
私ならお昼どーする??
どっかお店か、簡単でよければつくろっかなー?って思ってるけど....
もしかしてお昼からなにか予定ある??って聞いちゃいます*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

• プリン

プリン

10時なので、食べない可能性もありますよね💦
    やっぱり事前に聞いておいた方がいいですよね💦

そんな感じで聞いてみようかなぁと思います😊💦

• 5月16日
ぽろろ

もしもご飯を用意するのであれば、お昼作ろうと思うけど子供のも作っといても大丈夫ー??同じのでも平気ー?って聞いていいと思います😂
私なら聞かれたらおぉ!気がきく!すごい!って思っちゃう😘笑

• プリン

プリン

聞かれたらうれしいですか✨✨普通に、聞いてみようかなぁと思います😊💦
    子どものはどうするかも、聞いてみたいと思います😄

• 5月16日