※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初老
子育て・グッズ

高熱と微熱が繰り返し、喉が真っ赤で鼻水や咳がひどい症状。検査は陰性だが熱が下がらず、食欲も低下。処方された薬も効果がなく心配。明日も病院へ行くが、インフルエンザの可能性は?

日曜から高熱、微熱、高熱、微熱と繰り返しています😣

嘔吐などはなく、病院で喉が真っ赤と言われました。
鼻水がひどく、咳も出ます。

アデノ、インフル(熱が出てから24時間経ってない状態で検査だったと思います)、溶連菌全て陰性でしたが全く熱が下がりません。

ご飯もほとんどゼリー、ヨーグルト、いちごしか食べてくれません。(今日は味噌汁かけたご飯少し食べてくれたんですが)
水分は摂れます。

処方されたシロップも吐き出してしまい飲んでくれず、粉薬(抗生剤とビオフェルミンの混ざったもの)はなんとかヨーグルトで誤魔化して飲ませています😢
抗生剤が効いてくれればいいなぁ、、と言われたんですが全く効いていないようです。


明日また病院にはいきますが、心配でたまりません。
インフルってこんな感じでしょうか??

コメント

みっちゃ💋

扁桃腺が腫れてますか?