※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
子育て・グッズ

高槻市の保育園の結果通知が気になります。受かるといいけど、離れるのが心配です。

高槻市の保育園の結果通知まだかなー🥺🥺毎日ソワソワ郵便のおじちゃんのバイクの音に敏感に🤣🤣
早く来ないかなー🤣🤣受かりますように!!
でも、受かったら離れるのかぁー😭😭

コメント

こぼちゃん

やっぱりまだですよね!ほかの市の人たちは結果出てるみたいで、高槻まだかー!ってなってます。笑

• ☺︎♡

☺︎♡

わかるの1月下旬って何かに書いてましたよね😭😭
    遅いですよねー😭😭
    締め切り1ヶ月も早まったのに結果届くのは同じなんですね、、

• 1月30日
なつこ☻

私も31日発送と聞きました!
市役所の人によっては、2月初旬と言う人もいるらしいですが、2/3から二次募集の相談予約がはじまるようなので今週末には届くんでしょうね。
ドキドキです。。

• ☺︎♡

☺︎♡

ありがとうございます!
    1月下旬には届くものだと思ってたら結局締め切り早まっても変わらないんですね😱
    いつも二次までの期間短すぎて激混みらしいですね😭😭

なつこさん上の子も近いですね🥺
    2人同時ですか?もう上の子は入園されてますかぁ?!

• 1月30日
  • なつこ☻

なつこ☻

ほんとですよね😅
    他の市は締切から発表までもっと早いみたいなので、なんでこんなに待たされるのかな?って感じです笑

うちは上の子はもう保育園に通ってます!
    兄弟加点あっても同じ園厳しいかもと言われて不安です💦

• 1月30日
  • ☺︎♡

☺︎♡

ですよね〜😭いくら激戦区で応募数多いからって😢

なんか、受からせる人の職場に連絡入れて就業時間偽ってないか確認したり色々厳しいと聞きました😳

一緒です😭😭
    私のとこも兄妹加点だけやと厳しいかもって言われました、、、
    そして第一希望だけの集計表でみたら結構多くて危機感を感じてます😭
    駅近とかですか?

• 1月30日
  • なつこ☻

なつこ☻

すみません、ママリ慣れておらず新しくコメント追加してしまいました💦

• 1月30日
  • ☺︎♡

☺︎♡

全然大丈夫です!
    お返事ありがとうございます😊

らしいですよー!
    それなのに、そのあと6月?くらいにまた就労証明書の提出もあるし凄いですよね😂
    まぁ、ありがたいことかもですが😌

そうなんですね💦第二子多い年ってあるみたいですね😭
    私は高槻の駅前ではないけど駅に近い方で、、、ドキドキです😭

もし、無理だったらなつこさんは二次で別園を申し込んだりしますか?

• 1月30日
  • なつこ☻

なつこ☻

たしかに!
    やたらと就労証明出さされますよね💦
    管理がかなりきっちりしていると思うしかないですね😂

すでに、第二希望以降に小規模をいくつか書いて出してます!
    小規模に通わせて働いて、上の子との同園に希望出し続けようかなあと思ってます。

4月からの復職希望ならそうした方が良いと市役所の方にアドバイスもらいました。

• 1月30日
  • ☺︎♡

☺︎♡

そうですよね😂😂他のとこは入れたら何も提出しないからやめたりパートに仕事変えてたりとかしてる人もいるらしいですが、高槻は無理ですもんね😂

そうなんですねー😭😭
    じゃあ、最悪は1年間は別園になるかもなんですね😭
    受かりますように🙌
    良かったらまた教えて下さい🥰

• 1月30日
  • なつこ☻

なつこ☻

おはようございます!
    朝イチ市役所に電話してみたら、今日の夕方全員に発送完了、それ以降でないと電話では結果を答えられないとのことでした😅
    高槻市のHPに発送完了しましたとお知らせされるそうです!
    きっと電話が減るよう今日の夕方市役所が閉まるギリギリなんでしょうね〜。

• 1月31日
  • ☺︎♡

☺︎♡

おはようございます!
    わざわざありがとうございます😭😭そうなんですね〜😳
    市役所作戦勝ちですね😩今日閉まったら土日に届くから合否確認の電話対応しなくていいですもんね😱

なつこさんも受かりますように😭💗

• 1月31日
  • なつこ☻

なつこ☻

いえいえ😊
    私も待ってる間の不安を共感できてストレスが軽減されてます笑

上の子の時もそうでしたが、発表間近のストレスが半端ないです😭
    早く改善して欲しいですね😅

• 1月31日
  • ☺︎♡

☺︎♡

ありがとうございます🥺💗
    私もかなりストレス軽減されてます😭

めっちゃわかります!ほんと発表間近のストレスやばいですよね😭
    どうにかならないんですかね😂
    上の子の時は次は兄妹点あるしーとか思ってたんですけど、現実は厳しいですよね😢

• 1月31日
  • なつこ☻

なつこ☻

こんにちは!
    今日のお昼頃通知が来ました。
    上の子と同じ園はダメでした😭
    ですが、すぐ近くの小規模に入れたので、2人認可に入れただけでもありがたいと思おうかと🙇‍♀️

• 2月1日
  • ☺︎♡

☺︎♡

小規模になったんですね😭
    少しでも早く同じ園になれますように。。。
    我が家は同じ園いけました😭
    2人ほど兄妹がいても無理だったようで、ギリギリだったんだなーと実感してます😭
    無理だったら上の子が使ってた無認可にと思っていたのでありがたいです、、、😭

たくさん情報頂いたり、お話してくれてありがとうございました🥺💗

お互い2人子どもいての復帰とっっても大変だと思いますが、、なつこさんも頑張ってください💓

• 2月1日
へっちゆ

31日発送って聞きました!
ほんとソワソワしますよね!

• ☺︎♡

☺︎♡

そうなんですね😩じゃあ、届くのは土曜とかですかねー😢
    ありがとうございます!

• 1月30日
なつこ☻

え!
そこまでしてるんですね😳
そりゃ時間かかるわけですね💦

うちは富田のほうで駅からも近くないんですが、今年は特に第二子が多いようです。。
1歳児の定員を増やすために0歳児の定員も第一子の時より減ってます😅