※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せきれい
妊娠・出産

産後の生理再開前に妊娠した場合、予定日はどう決まる?10週過ぎていたら?同じ経験の方、教えてください

息子の出産から1年と少しが過ぎました。
なかなか生理が来ないな〜と思っていたら体調不良に。息子のときの食べづわりに似ていたのでもしかしたらと思い検査薬を試したらくっきり陽性でした。

明日産婦人科を受診しようと思いますが、産後の生理が再開する前に妊娠した場合、予定日はどうやって決まるのでしょうか?

10週くらいだったら赤ちゃんの大きさで決まりますよね?
もし既に10週を過ぎていた場合はどうなるのでしょうか?

同じように、産後生理が来ないまま妊娠した方がいらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

パグ

あたしは全く生理なかったわけではないですが2ヶ月こなかったり量が少なかったりといった感じで全くいつかわからなかったですが、胎嚢の大きさなどで先生が予定日逆算して出してくださいましたよ🤗そこから夫婦生活の日を逆算して、あれかなぁって感じでした!

• せきれい

せきれい

ありがとうございます!

滞納の大きさでも分かるんですね!
    夫婦生活の日もいつだったか忘れてしまったので、頑張って思い出します😅

• 1月29日