※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーンで食べる量やメニューの難しさについて相談です。手づかみが基本で、スプーンは一部の料理で使っています。

スプーンで上手に食べれるのってどのぐらいですか?🤔持ってすくって口に持っていくことはできますが、基本は手づかみで、初めからスプーンで食べようとすることはありません。あと、スプーンだけで食べるメニューって意外と難しくないですか?😂たとえば今日は、ぶりの煮付け、ブロッコリー、きんぴら、味噌汁、ご飯でした。ご飯にお汁かけてすくいやすくして少しスプーンで食べただけであとは手づかみです。

コメント

まゆ

1歳6ヶ月ぐらいからですね😃✨ですが、今でも手づかみもしますよ😃🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。なるほど!どのようなメニューにしてますか?

• 1月29日
sio

1歳2ヶ月ぐらいからスプーンで食べられるようになりました😀
本人も楽しいみたいで最後までひとりで食べてくれるので最近はお茶碗ひとつで完結できるものばかりになってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。たしかに完結できるものなら、できるようになるの早そうですね😊どんな料理ですか?参考にさせてください!

• 1月29日
  • sio

sio

かぼちゃシチューのドリア風、トマトリゾットが息子の頻出ご飯です🤣チーズを入れると粘りが出てほとんどこぼさず食べてくれます🙏
    あとは具を変えておじやです😅おじやの場合は片栗粉でとろみをつけるとこぼすこと少ないです🙂さらさらだとやはりまだまだこぼれますね〜
    あとは炊き込みご飯も上手に食べてたのでこれからレパートリーに入れたいです🙌笑

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど!ドリア、トマトリゾットいいですね!絶対よく食べる系のメニューです笑 最近緑の野菜をべーとするようになったので、混ぜやすくていいです😁試してみますね!

• 1月30日
あくるの

息子は最近急激に上手になりました!
その頃はまだヨーグルトくらいしかスプーンで食べられてなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうです、ヨーグルトとかおじやみたいなやつは上手にすくって食べますが、ほっておいて食べてねはまだできないです!2歳頃まで気長に練習します😊

• 1月29日