※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんや
妊娠・出産

初産婦で予定日超過中。子宮口が開かず、分娩誘発で入院が決まった。気持ちが落ち込んでいるので励ましやアドバイスを求めています。

おはようございます。41w1dの初産婦です。いまだに何の兆候もなく、子宮口も1.5cmしか開いていない状態です😭子宮口を柔らかくする注射を計5回打ったのですが…全然効果が出てなくてがっくししました(><)
今週の水曜日から分娩誘発・促進剤使用で入院が決まっています。いままで予定日超過を気にしながらも楽観的に考えていましたが、昨日の健診でガクッと気分が落ちてしまいました…土日が過ぎて旦那の立会いも難しくなってしまったので余計に😢運動も声かけもジンクスも昨日からお休みしちゃってます💦
同じようなお気持ちの方、同じような経験のある先輩ママさん方、よかったら励ましていただけないでしょうか?すいませんが、よろしくお願い致します😂

コメント

ぽこみこ

私も子宮口開かず出産前日にバルーン挿入しそのまま入院、当日に促進剤3パック+抗生剤を投与しました(^-^;
かなりしんどかったですが、それ以上に我が子に会えた時の喜びは大きいですよ❤
頑張ってください\(❁´∀`❁)ノ

• ぱんや

ぱんや

コメントと体験談ありがとうございます😊
    促進剤を使用したその日にご出産されたのですね〜助産師さんから促進剤を始めても2.3日かかるかもと説明を受けたのも地味にショックで…(><)
    でもそうですよね!!赤ちゃんにもうすぐ会える♡という風に気持ちを持っていきたいと思います(*^^*)励ましてくださってありがとうございます!!

• 5月16日
ぽこみこ

私の場合はバルーン挿入したので、何がなんでもその日に産まないといけなくて😱
かかる人はかかりますが、かからない人もいるので大丈夫ですよ(*^^*)

• ぱんや

ぱんや

そうなんですね!!知りませんでした(⊙⊙)それだと促進剤のペースも速そうですし、確かにしんどいですよね😨
    かからない人になれたらいいなぁと思います(><)どうもありがとうございます!!

• 5月16日
じすに

私も41w1dの初産婦です。
同じく子宮口が全然開いてないと言われました。
里帰り出産で海外在住の主人が週末に帰国予定な為、悩みに悩んだ結果明日から入院して誘発することにしました。
不安でいっぱいです、、、
でもきっと生まれたら不安に思ってたことも吹き飛ぶだろうって信じて頑張ろうと思います!
夜になって気持ちがちょっと後ろ向きになっていたので、同じような方がいらっしゃって元気出ました!
一緒に頑張りましょう!

• ぱんや

ぱんや

コメントありがとうございます(*^^*)
    じすにさんは明日からなのですね〜考えれば考えるほど本当に不安ですよね😢
    海外から里帰りされてるんですね!!そうなるとご主人もそばにいらっしゃらなくて余計に心細いですよね💦私も立会いは難しいと思うので、ひとりで出産になりそうです。でも帰国されたご主人と赤ちゃんが対面するの想像するだけでも楽しみですね✨
    私も同じ気持ちの方がいてホッとしました😊お互いお腹の赤ちゃんとがんばりましょうね〜!!

• 5月16日
ぴよママ0301

おはようございます!私も同じですT_T経産婦なのに子宮口は1.5cmだし子宮口柔らかくする注射は打ったのに前駆陣痛がかるくあるくらいで、まだ促進剤の目処が立たず。主人の立会いが難しい感じですT_T早くベビーに会いたいですよね!お互い早く陣痛に繋がって、安産&かわいい我が子に会えますように♥️

• ぱんや

ぱんや

おはようございます😊コメントありがとうございます!!
    同じですね〜子宮口なんで開かないのって思いますよね(><)お産の進みも遅くなりそうで心配です💧
    お腹の中でのんびりしてる赤ちゃんに早く会いたいですね〜陣痛が来たら一瞬だけテンション上がりそうです笑
    同じ状況の方からのコメント嬉しかったです〜ありがとうございます✨お互いがんばりましょうね😌

• 5月17日