※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
子育て・グッズ

最近手掴みで食べるのが楽しく、一口サイズに切って食べていたら吐いてしまうことがあります。食べ過ぎ以外は吐いたことがないので原因がわかりません。眠たいのも原因かもしれません。

固形物は飲み込めても、すぐ吐くことありますか?

先月から歯が生え始めました。
食べた物は以前も食べたことがあるもので、アレルギーは出たことがありません。

最近手掴みで食べるのが楽しいようで、なるべく掴みやすいものにしてげたく、鶏むねミンチと豆腐、野菜のみじん切りをミニバーグにして食べる際に一口サイズにきりました。 それにカボチャスープにトロミをつけて少しかけました。
ご飯は幼児用ふりかけをかけて 一口サイズにおきました。

楽しそうに食べていたので良かったと思ったら、伸びをして、もういらない!とイヤがり、数秒後に吐きました。

お腹は空いてるだろうなとベビーフードを見せても嫌そうだったので、バナナをあげました。 普段は一口サイズで自分で食べられるのに嫌がり、ペースト状にしました。

それから数分後に又吐きました。

元気だったのでお風呂に入って、授乳して今寝てます。
お昼寝も足りてなくて眠たいのも原因なのでしょうか?

今まで食べ過ぎ以外は吐いたことが無いので、調べましたがイマイチこれといった原因がわかりませんでした。この様な経験のある方いたら教えてください。

コメント

みちょ

ノロウイルスとか嘔吐下痢や胃腸炎などではないですか?

うちも年明け前に下の子がノロウイルスになったとき
ご飯をご機嫌で食べてたのに
急に吐き出して
その後はミルク飲んで時間がたったら吐くみたいな感じだったので😓

もしこれからまだ吐くようなら病院に連れていった方がいいかもしれません😭

• nez

nez

コメントありがとうございます。
    そうなんですか?!
    ノロは嘔吐以外の症状ない場合あるんですね💦
    今晩から明日様子見てみます!
    吐く事が滅多にないので、慌てて普通に処理してしまいました😅

• 1月29日
  • みちょ

みちょ

ノロウイルスになると嘔吐が激しいので脱水に気をつけてください!
    でも大量にお茶など水分を飲ませるとまた吐いちゃうので少量ずつ吐かない程度で飲ませてあげてください😭

下の子は嘔吐が止まったと思ったら次は下痢って感じでした😱
    熱がなかったのがよかったって感じでしたよ😔

• 1月29日
  • nez

nez

そうなんですね。
    喉乾くとガブガブ飲んでしまうので気をつけます。
    今は就寝してます。
    まだ下痢は無くて逆に今日は出てません💦 💦

• 1月29日
  • みちょ

みちょ

うんちが出てないからお腹苦しくて吐いちゃったならいいですね😞
    大変だと思いますが頑張ってください😊

• 1月29日
  • nez

nez

ありがとうございます!

• 1月30日