※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

逆子で帝王切開になるか悩んでいます。義母の意見に困惑し、言わずにいたい。2週間後に言っても大丈夫でしょうか?

お腹の子がここ2回の検診で逆子だと言われています。
まだ治る可能性の方が高いとは思いますが、もしこのまま逆子のままだと帝王切開になると思います。
1人目は自然分娩で産んでいるのですが、臨月に入った頃に義母から何度も電話がかかってきて『帝王切開になったらダメだからね!』と言われました。
義母はかなり昔の考えをしているので、帝王切開はお産ではない。そういう意味だと思います。
その時は母子が無事かどうかより世間体なんだと思ってかなりショックを受けました。
なので今回このまま帝王切開になった場合、言わなかったらわからないものでしょうか?
上の子の産前産後色々言われて嫌な思いをたくさんしてきたので、出来れば言わずにいたいと思ってしまいます。
義実家は遠方なので、多分2週間ほど経たないとこちらには来ないと思います。
産後2週間くらい経っていたら言わなければわからないものでしょうか?
帝王切開の経験がある方に答えて頂けたらありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

言わないというのも1つの選択だと思います。
でも、帝王切開って赤ちゃんを守るための最良の選択だったわけで、世間体とか周りの意見って関係ないと思うんです。
2回経験した私としては、胸張って言って欲しいな〜と思います。
ダメって何が?ですよね。
世の中多くの人が帝王切開してますけどね。

でも、聞かれなければ答えなくて良いと思いますが、帝王切開後って産後2週間後でも動きにぎこちなさがが残ったりします💦
短時間の面会ならバレないかなって思いますよ。

• a

a

ありがとうございます😌
    もちろんわたしも帝王切開になったとしても胸張って言いたいです😣
    初めて言われた時はびっくりしすぎてちょっと何言ってるのか信じられなかったです💦

やっぱり2週間たっても痛みますよね😔
    こちらにくる時は泊まりになるので、よく考えたいと思います。

• 1月29日
つやひめ

すみません。帝王切開経験者じゃないのですが…
28週まで毎回逆子と言われてましたが治って経膣分娩で産みました。
まだ治る確率は高いと思います。頑張ってください

• a

a

ありがとうございます😌
    そうなんですね!ギリギリまで様子見たいと思います🙌🏻

• 1月29日
ぴよこ

私は34週でなおりましたよ😊
逆子体操1ヶ月くらいしてました😅
そのうちなおるかもですよ😊