※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週で育休産休なしで1月末に辞める予定。コロナ不安もあり、早めに辞めたいが暇やお金も心配。出産までの経験を持つ方のアドバイスを求めています。



今30週ぐらいで、パートしてるのですが
育休産休はないので1月末で辞めようと思っています。

仕事行く時は電車バス通勤なのでインフルとか
気になるし、立ち仕事なのでしんどいときもあって
早く辞めたいなと思ってましたが、いざ辞めるとなると
毎日暇だろうなとも思って、2末まで伸ばそうか
迷ってきています😂

ただ今はコロナウイルスとかが怖くて仕事には
行きたくないので1末で辞めて当分大人しく家にいた
方がいい気もするのですが、お金ないのも事実です。
でも体や赤ちゃんはお金に変えれないですしね…

出産まで2ヶ月ぐらい休みあった方や、
妊娠してすぐ仕事辞めた方は出産までなにしてましたか?

コメント

おにぎり

妊娠12wで仕事やめましたが、めちゃくちゃ暇で友達と会う日以外毎日のように実家帰ってました😓笑
時間勿体ないし、もう少し働けばよかった〜と後悔です😂

えるさちゃん🍊

1人目のとき速攻仕事辞めて、そのあと引っ越しとかして落ち着いてからは家でひたすらグデグデしてました💦
2人目はギリギリまで働こうとして結局つわりがひどくなかなか出勤できないし保育園代も高いので今月で辞めます😢
毎日何しようかなって考えてます🤣

miffy

出産前はゆっくり映画みたり、ベビーグッズそろえたり、家の大掃除してました(^_^)