※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

友達や街で妊娠や女の子を見ると欲しくなる気持ちになり、自分が無い物ねだりしていることに悲しい気持ちになっています。同じような経験をした人と話したいです。

可愛い息子が二人もいるのに…
今すぐ3人目がほしいわけではないのに…

友達の妊娠報告や街で妊婦さんをみると
不思議と『いーなー』『ほしいなぁー』と思います

更に今まで1人目も2人目も男の子希望してて
別に女の子ほしいと思ったことすらなかったのに
3人目は女の子がほしいと考えるようになってから
女の子みると『ずるいなー』と思ってしまいます

完全に無い物ねだりしてて自分が悲しいです

同じような人いたらお話したいです

コメント

まめも

すごいわかります‼︎‼︎
妊婦さん羨ましい…ってなります‼︎‼︎
うちも2人女の子なので、男の子欲しかったなぁ、と完全にないものねだりで笑
主人は2人で充分と思ってるようなので、もう次はないのかと思って、なおさらなんとも言えない気持ちになります…

  • M

    お返事ありがとうございます‼️
    欲しいと思い出すととことん妊婦になりたくて、ずるいずるいと思ってしまいますよね…
    しかもまだ下の子7ヶ月なのに…なに考えてるんだろって思います!
    うちは三人って決めてるので、年子は嫌なんですが…このままでは年子でもいいや!とか思いそうです😭

    • 1月30日
  • まめも

    まめも

    私はなんなら、2人目の産後1カ月くらいから思ってしまってましたよ笑
    年子は年子で可愛いです😍
    将来的に、手が離れるの早いよ!と周りから言われますが…

    • 1月30日
ゆんたママ

分かります!
私も次は男の子がいいなー、赤ちゃん可愛いなーと思っちゃいます!
友人や兄弟の妊娠報告に羨ましいと思っちゃいますし、言っちゃいます💦

  • M

    お返事ありがとうございます!
    わかりますかー?!?!
    可愛い可愛い息子たちがいて、なにねだってるんだろと思っちゃいますし、まだうちは下の子7ヶ月なのに…と💦
    人を羨んでも仕方ないのに…といった感じですよね😭

    • 1月30日
ひじきちゃん

わかります〜😊
妊婦さん見ると、可愛いな〜妊婦になりたいな〜と思います❤️
幸せな気持ちになります🎵

  • M

    お返事ありがとうございます‼️
    妊婦生活なんて、私は何一ついいことなかったのに、妊婦になりたいとか…もうバカなの?って自分に思いますが
    妊婦さんって幸せの象徴というか、みると羨んでしまいます

    • 1月30日
deleted user

私も3人目欲しいなーってなってます😂
3人目も女の子がいいなーってなります😂

  • M

    お返事ありがとうございます。
    女の子二人いて、女の子がいいっていうのはないものねだりではないかな?と思いますよ?
    状況が私とはちょっと違いますね

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りで妊婦さんや妊娠報告を聞くと3人目が今すぐ欲しいとなる気持ちは一緒です笑
    無い物ねだりとかではないかもですけど😂
    3人目女の子がいいと書いてたので私も3人目女の子がいいと思ってると書いただけですが😂
    うまく伝わってなかったみたいですね。すみません😊

    • 1月30日
3児ママ

わかりますー!私は2人で良くて、それでも女の子が欲しくて産み分けして、ちゃんと女の子が産まれて満足していたはず!なのに、周りの妊娠を羨ましいと思う自分にモヤモヤ…。
1年モヤモヤして結局諦めきれず3人目にふみきってしまいました!もうほんとにこれが最後!と思ってるのですが、また周りを見たら羨ましく思うのかなーと考えたらキリがないですね💦

  • M

    お返事ありがとうございます!
    産み分けされたんですね❤️
    うちも三人目はせっかくなら産み分けしようかな?と思ってますが、
    きっと性格どうこうでなく、子供が増える喜びを感じたい!あの幸せをもう一度と思ってしまうのかな?と…思いますが
    三人目頑張って下さい❤️私も早く三人目ママになりたいです

    • 1月30日
ayu

分かります☺️
周りが妊婦など多くSNSなど見ててもいいなぁ3人目欲しいなぁと思います😭

  • M

    わかりますかー?!?!
    妊婦さんみると妊婦になりたくなりますよね?
    でも男女すでにどちらもいるので、私とは違い無い物ねだりはしなくてすみそうですね!

    • 1月30日
2児のママ

わかります!
3人目は経済的にもキャパ的にも無理なのでないですが、周りがまた結婚、再婚、妊娠ラッシュでめでたいことだらけで赤ちゃんかわいいな❤️いいな❤️って思います😳

  • M

    お返事ありがとうございます!
    わかりますかー?!?!
    我が家も経済的には厳しいですが、ほしいから作ります!
    現在私は専業主婦なので、死ぬ気で私も働けばいいと思ってますし(笑)
    赤ちゃんみると赤ちゃんがほしくなるってもうバカなの?と自分に悲しくなってしまいます

    • 1月30日
  • 2児のママ

    2児のママ

    今専業でいけてるなら大丈夫ですよね😳

    私はすでにすこしだけ働いててギリギリなので🤤無理そうで😅

    2人男の子ですがどうしても主人にそっくりの男の子が授かったらなと思ってしまいます😳

    • 1月30日
  • M

    今は専業です…何度か働こうとしたのですが、保育料だけで給料なくなっちゃうので(笑)
    もう少し大きくなってからですかね😭

    2人男の子なんですね❤️
    我が家も同じです~❤️
    うちも旦那に2人とも全く似てないです…それもあって女の子なら似るのかな?とおもってます

    • 1月30日
  • 2児のママ

    2児のママ

    確かにもう少し大きくなったら無償化もありますしそこからでもいいですよね😅うちは上の子がもう4歳なので無償化で下が2歳で2人目価格でいけてます😳

    わかりますー😢うちも私そっくりで😢主人そっくりの子がほしくて😢
    女の子なら似るかなぁと思いつつまた私に似てたらどうしよう😳と思ってしまいます😳

    • 1月30日
  • M

    4歳、2歳なら、色々変わりますね!
    私の私の理想は4,2,0でほしいんです❤️

    似てないと、義実家も残念オーラだしませんか?
    女の子を家族から熱望されてるのもありますが、子供にとっては男の子三人のが絶対にいいなーと思います…

    • 1月30日
  • 2児のママ

    2児のママ

    いいですね😳
    私は持病もあって歳も歳なのでもう1人は難しそうです😅

    そうなんです!主人がミキハウスモデルしてたくらい可愛い子供だったので
    私に似て残念オーラでてます、、、。
    裏で言われてるみたいですし、、、
    会うたびに息子に目むくんでる?とか言ってきたりするんですよ、、、

    私自身弟がいるので女の子でも男の子でも子供にとってはいいと思いますよ😊
    うちは弟と仲良しですし😳

    上2人男の子の下女の子はたくましく育つようなので良いのかなと思ったりします😳

    • 1月30日
  • M

    そーなんですね💦

    それは、旦那様側の家族はそう思いますよね…きっと…😭

    私も弟2人います❤️
    3人兄弟めちゃくちゃ仲良しですが、やっぱり弟達全然仲良しで、それもあって、兄弟はなるべく同性がよくて、男の子男の子と希望してました!

    • 1月30日
  • 2児のママ

    2児のママ

    主人も言ってました😳
    主人は2人の兄が年が近くてその下に姉、自分なので
    年近い同性の兄弟を望んでました😊

    なので2人で満足してるようです😅

    • 1月30日
  • M

    二人でも満足してる!っていうのはまさにそう感じてたはずなのに?と思っちゃいますよね💦
    新生児の可愛さの破壊力には、かてません

    • 1月31日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうですね😳
    昨日知り合いの方が新生児連れててかわいいー!ってなりました😅

    • 1月31日