※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
妊娠・出産

妊娠中に辛い物を控えていたけど、辛辛魚のカップ麺を2つ食べてしまった。大丈夫でしょうか?

もともと辛い物が大好きでよく、辛いラーメンを食べたりしていました。妊娠して辛い物は控えてたのですが、どうしてもカップ麺の辛辛魚を食べたくて食べてしまったのですが大丈夫ですかね?それも、2つも😭💦

コメント

ママリ

妊娠中は辛いもの食べても問題ないみたいですよ!
塩分とか注意してれば大丈夫です!!
私も辛いもの食べてました❣️

• ももり

ももり

今日だけって思い食べちゃいました😅問題ないんですね‼️安心しました。

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

私も不安で、気にしてましたが赤ちゃんへ影響はないと知って食べてます!
    産んでからの方が刺激物はおっぱいにいくので、現在は控えてます😅
    今のうちにたくさん食べるといいみたいです❣️

• 1月29日
♡

大丈夫ですよー
わたしも妊娠中辛いの食べた過ぎて
辛ラーメンかなり食べてました🤣

• ももり

ももり

辛党で、妊娠してから我慢してましたが、ついに食べてしまいました。皆さんも食べてて安心しました。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

私も食べてました!妊娠中に食べてはダメと言うのは日本人は辛いものを普段食べるという習慣がなくお腹を壊して下痢になるのがよくないからだと言われました。
韓国人などは普段から食べているのでお腹も強いし食べてはいけないってのがないみたいなので、元々辛いのが好きで下痢などをしないのであれば問題ないですよ!

• ももり

ももり

そうですよね!韓国人の方は普通に妊娠しても食べてますもんね🤔何か赤ちゃんに悪影響あったらどうしょうと思って心配でした。

• 1月29日
エイヤ

私は今回初めて見たキムチしか食べたくないってなって食べまくってます😂もともとキムチ嫌いなのに…笑

塩分気にすればいいかと!

• ももり

ももり

塩分は少し気になりますよね‼️でも、今日だけって思って2つ食べてしまいました。今後は控えます‼️

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

私も辛いものたべてます✨
2人目の時はトムヤムクン
ハマってました💕

この前ブルダックの炒め麺
食べました✨
超からかったです…笑

• ももり

ももり

皆さんも辛いラーメンなど食べていて安心しました。妊娠したら食べ物とか気になってしまって我慢してましたがついに解禁しちゃいました😂

• 1月29日

毎日辛いの食べてます笑
辛いの食べないと生きていけないし辛いの食べてストレス発散して辛いの食べてお腹壊してます笑
ただ私みたいに食べすぎるとあんまりよくないかもです、母が韓国人なので相当辛いの食べてますが母からはやめるように言われてます!
ただラーメンは塩分が高いですよね!今度からは一つにしてみてください🤰

• ももり

ももり

私も辛い物が大好きなのですが妊娠してから控えてました。なので、我慢出来なくなって辛いカップ麺2つも食べてしまいました😭💦今度からは1つにします‼️

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

元から食べてた辛さの食べ物でしたら食べても大丈夫ですよ😄
自分の体がびっくりするぐらい辛いものはやめた方がいいみたいですが、
元から食べてたものだと体が慣れてるので大丈夫です!
ただ、塩分が多めなので、スープを飲まないなどした方がいいですね☺️

• ももり

ももり

塩分は気になりますよね😣
    気をつけて食べるようにします。

• 1月29日
おんなのこまま

蒙古タンメンとか辛辛魚とか好きでめっちゃ食べてましたが、塩分がきになるので極力我慢してました😂

辛辛魚っていま販売しだしたんですか?🥺
買いに行かなきゃ🥰

下痢での脱水などがこわかったりするので、お腹壊さない程度ならいいと思いますよ🤔

• ももり

ももり

今日コンビニに行ったら辛辛魚売ってましたよ‼️塩分は気になりますが今日だけってことで食べちゃいました😅

• 1月29日