※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soranon
子育て・グッズ

生後3ヶ月頃、1日の便通は3〜7回。友達の赤ちゃんは便秘が多い。完母で黄色く緩い便。

生後3ヶ月頃、一日何回便がでてましたか?💩
現在3ヶ月なんですが、一日最低3回、多い日で5〜7回便をします💦体質によるのは、ごもっともなんですが、私の友達の月齢の近い赤ちゃん👶🏻は便秘の子が多い気がして😢
完母で、新生児の頃からよく💩はしていて、今も黄色く緩い💩です。

コメント

R

今生後3ヶ月で1日1〜2回緑の💩でます!たまーに出ない日も😅

• soranon

soranon

私の友達周りの子の、子供たちも、1日1〜2回の子ばかりなんです💩
    ありがとうございます😊

• 1月29日
ママリ

10回くらいしてましたよ☺️半年以上毎日うんち大量にしていたのにある日突然本当に突然1日1回になってその日以降は1日1回です!

便秘じゃない方がいいですよ!

• soranon

soranon

10回!うちも何回かあります、、😂授乳の度に出るのが流れで、、💦凄く安心しました!突然くるんですね!笑😳その日を気長に待ちます💩
    勉強になりました😄ありがとうございます!

• 1月29日
(❁´ω`❁)

うちの子も完母で一日平均3、4回の新生児の頃から変わらず黄色い緩い💩ですよ~💡

• soranon

soranon

やっぱり、赤ちゃんの体質なんですね✨同じみたいで安心しました😊✨ありがとうございます😊

• 1月29日
ママリ

3か月です👶
今日は既に3回、毎日5回くらいしてます💩
黄色い緩い💩一緒です👍
一昨日3か月健診でまだ回数減らないと言いましたが、お尻荒れたりしないって聞かれただけで指摘されませんでした!
私もそろそろ回数減ると思ったので少し不安でした😢

• soranon

soranon

うちも先程3回目しました💩私も、3ヶ月くらいで減ってくると聞いていたので、もしかして下痢ずっとしてるの?と急に不安になってしまって😂💦同じ様な方沢山いて安心しました😊ありがとうございます😊

• 1月29日
riri

3ヶ月の女の子のママです🤱
1日1、2回です💩

• soranon

soranon

私のママ友さんのお子さんも3ヶ月で1日1〜2回の方ばかりでした💩✨ありがとうございます😊

• 1月29日
まあむ

いま3ヶ月半で完母、1日1〜2回で黄色いゆるい💩です!
出ない日も結構ありましたが、最近1日1回は出るようになりました⭐️

• soranon

soranon

私の周りが1日1〜2回の子達ばかりです😊毎日出るようになったんですね✨💩ありがとうございます😊

• 1月29日
☆ちびほし☆

母乳1ヶ月でそのあと完ミにしたのですが、母乳のときはちょこちょこうんちをしていておしりふきの消費が半端なく、ミルクにしてから1日一回大量うんちになりました。
母乳のときは黄色ゆるゆるうんちでミルクにしてから緑っぽい固めです。
わかりませんが、母乳だとちょこちょこするのかも?って思います。

• soranon

soranon

私も1ヶ月まで混合で、その頃は緑っぽくネバネバでした😳なるはど、母乳とミルクで違うんですね😃確かにお尻拭きの消費半端ないです😭笑
    ありがとうございます😊

• 1月29日
あこ

うちも今3ヶ月で、1日4、5回はします👶多いときは7回くらいです!
これでも少なくなった方です😂
助産師には、いっぱい飲むから出すしかないのよ〜大丈夫!と言われました😂😂

• soranon

soranon

同じ感じの方が居て安心しました〜😊うちも最低3回と書きましたが実際7回の日結構あります💩授乳の度に押し出されて出る感じです😂
    ありがとうございます😊

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

完母です!
少なくても1日5〜7回はします!笑

• soranon

soranon

同じで安心しました〜☺️笑💩ありがとうございます😊

• 1月29日
らら

今日から3ヶ月ですが、2ヶ月に入った頃から1日に一回から三回。なので一回の量が多いです。
それまではおっぱい飲む度に飲みながらする子でした笑
母乳だと緩いみたいですよ✨
うちのこも緩くて黄色いです(*^^*)
またに出が悪いと緑がかったのがでます。

• soranon

soranon

回数が少なくなった分量は増えるんですね💩✨飲みながら出してるの想像したら可愛いです😂笑
    母乳なので回数多めなんですかね😃ありがとうございます😊

• 1月29日
ぶりまま

うらやましいですー💓 2日おきに綿棒浣腸の日々です💦

• soranon

soranon

綿棒浣腸も毎度だと大変ですよね🥺✨私の周りのママさんも綿棒浣腸してる人多いです-✨💩

• 1月29日
  • soranon

soranon

ありがとうございます😊

• 1月29日
イオくん

私も完母で生まれた時からずっとウンチ頻回で毎日5〜7回はします!痔になるんじゃないかと心配してます笑
でも、この前予防接種ついでに先生に聞いたら頻回にウンチしてもご機嫌で体調に変わりないなら問題ないとの事でした!あと、便の色も白かったりとかしてなければ特に気にしなくていいみたいです!😊便秘するよりいいですよって言われました☺️離乳食が始まれば次第に便の回数も落ち着いてきますよとのことで、今はその言葉を信じてます💡私の周りもウンチしない子ばっかりなので質問者さんの気持ちめっちゃ分かります!でも、お尻拭き大量消費だしお尻かぶれるわでオムツ替え大変ですよね😂

• soranon

soranon

分かります-っ!笑 💩とおならも一緒に勢い良く出るのでお尻痛そ-って思ってました💦😂一日中おむつ変えてるので、旦那にお世話係と呼ばれてます🚽
    先生からのお話、安心しました〜💕詳しくありがとうございます😊

• 1月29日