※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっち
子育て・グッズ

岡山市のつしま幼稚園に通われている方、知り合いの方の園の雰囲気や評判を教えていただけますか?

岡山市にある、つしま幼稚園に通われている方や知り合いで通われている方がいましたら、園の雰囲気や評判を教えていただけますか?

コメント

じゅり

長男(小3)が年中から2年間通ってました。
私はフルタイム勤務だったので、預かり保育を年間契約してたので、幼稚園だけど長い時間預かってもらえたし、給食もあったのでワーキングママにとってはありがたかったです。年間たくさん行事があって、親が参加するものもいくつかあります。先生も皆さん優しくて、よくみていただけました。子供もクラス以外の子ともたくさん過ごせて楽しかったみたいです。

• ぷっち

ぷっち

早速のご回答ありがとうございます!
    保育料などは、私立だけあってけっこうかかりましたか?
    行事が多いということは、保護者も準備とか大変でしたか?

• 1月29日
  • じゅり

じゅり

他の園を知らないので何とも言えないですが、保育園ほどではなかったと思います💦しかも、うちは預かり保育を年間契約してたので、余分にかかりました。短期で利用するときはチケットなどがありました。
    行事は、役員になると大変みたいで何度も集まりがあるみたいです。役員にならなくても、何かしらの行事で役割を割り当てられたと思います。うろ覚えで申し訳ないです😭

• 1月30日