※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園児が外出時にトイレトレーニングがうまくいかず困っています。どうしたらいいでしょうか?

4月から幼稚園に入園が決まってます。

お家ではおしっこもウンチ自分で言えて
ちゃんとトイレで出来ますが
夜寝てる時とお昼寝、外出時が一度も成功しません。

外出時は出そうとも言わず漏らすので
普通のパンツにパッドを付けてみたけど
それでも漏らしてしまいます。

どうしたらいいのでしょうか?
すごくしんどくなってきちゃいました😢

コメント

3-613&7-113

何故、出先ではトイレの訴えが出来ないのかって分かりますか?

寝てる時は起きてる時と構造が違うようで、小学生になる頃まで失禁してたら受診が目安らしいですよ。

  • ママリ

    ママリ

    わからないです😵

    • 1月29日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    理由聞いても答えてくれないですか?

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    トイレに連れて行こうとすると 
    怖い、お家がいい!と言います😓

    • 1月29日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    自宅で「何故、外のトイレ恐いの?」て聞いても要領得ませんか?

    • 1月29日
(๑・̑◡・̑๑)

寝てる時はどうしようもないので対策のしようがないですが、外出時はもう頻繁にトイレ連れて行くしかないかと…

  • ママリ

    ママリ

    連れて行こうとしても行かないと言います。
    私がトイレ行く時について来てもらってもダメです😰

    • 1月29日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    家では補助便座など使ってますか?
    基本出掛け先には補助便座ないのでそれが嫌とかですかね?

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    そう思ったので家でも補助便座やめてみましたが
    家では出来るのに外では出来ませんでした😵

    • 1月29日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    なんででしょうね?
    いつもと違うトイレだから怖いのでしょうか?
    幼児用トイレはダメですか?

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    わからないんです😓
    幼児用トイレも嫌がります💦
    幼稚園のプレに行ってるのですが
    みんながトイレに行く時には
    一緒にいくー!と言いますが
    いざ前にすると行かない。と言います。

    (๑・̑◡・̑๑)さんのお子さんはもうオムツ外れてますか?

    • 1月29日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    そうなのですね…どうしてでしょうね…わからないですね…

    トイレ行かないとお出掛け出来ないよ。と言っても頑なに嫌がる感じですかね?

    はい、、娘は2歳半で昼間のオムツが外れ、3歳で夜間もオムツ外れました。

    • 1月29日