※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

39度の熱が出ている28日の赤ちゃんですが、内科で診てもらえるでしょうか?産婦人科ではないですよね?初めての高熱で戸惑っています。どなたか教えてください。

39度の熱を出してしまいました。
生後28日の赤ちゃんがいます。

主人が午前中仕事を休んでくれるので病院に行くのですが、内科で良いのでしょうか?
産婦人科ではないですよね?

人生初めての高熱に戸惑っております(T . T)
どなたか教えてください(T . T)

コメント

aya

すみません、熱があるのは私自身です

しんこママ

産褥熱の可能性がありますので
出産した病院にまず連絡してはどうですか?

  • しんこママ

    しんこママ

    産婦人科は夜中もやってますので、今連絡してもいいと思いますよ。
    感染症の疑いがあるなら産婦人科と内科のある総合病院が理想的です。
    紹介状を出産した病院に書いてもらえるなら書いてもらってfaxで送ってもらえるとスムーズだと思いますが...。

    • 5月16日
だんご

風邪っぽい感じですか?
それなら内科で大丈夫ですよ!
お大事になさって下さいね(T ^ T)

なつめママ

大丈夫ですか?


内科でいいと思いますよ!
母乳ですか??

行かれたら生後間もないベビーがいること母乳なら母乳と伝えるといいですよ〜

お大事になさって下さいね♪
早くよくなりますいうに😊

kira2006

高熱ツラいですよね。
もしおっぱいも熱を持っていれば
乳腺炎での高熱もあると思うので
その時は産科に電話して相談すると良いですよ。

普通の風邪の高熱ならば内科を受診して、母乳を上げていればその旨を
伝えれば対応してくれると思います。
お大事になさってくださいね

aya

一括のお返事ですみません。

結局内科に行ってきました!
風邪ともわからず、、
ちょうど1ヶ月検診に行くので産婦人科でも聞いてみます!

夜中の投稿にコメントありがとうございました(T . T)