※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちんこ
妊娠・出産

妊娠悪阻で会社を休んでいたら、兄嫁と比べられて腹立ち。悪阻の辛さは比べられないし、兄弟の無神経さにイラッと。兄弟の嫁さんは気づいてくれた。

しょうもない話ですが、悪阻の辛さを比べられたのがなんか腹立ちました。

私は妊娠悪阻で会社を休んでいたのですが、兄弟のお嫁さんもかなり悪阻が辛かったようです!

ただ、我が家の嫁さんの方が辛かったといちいち言われることにイラッ!としました。

悪阻の辛さは比べるものではないですし、自分自身が経験した悪阻しか分からないので、どっちが辛かったとかそんなこと体験できる機械でもなければ誰にもわからないことだと思いました。

兄弟の無神経さにイラッとしましたが、お嫁さんが私がイラッとしているのに気付いてくれていました。
兄弟には勿体無いよいお嫁さんだなと再確認する良い機会でした。

ですが、兄弟にはイラッとしたままです(笑)

コメント

el

腹立ちますね!!
悪阻はほんと人それぞれだし
種類も色々あるし
比べるもんじゃありません。

私は悪阻はそんな酷くなく
でも 切迫流産とかで
自宅安静だったときに
「悪阻 なくてよかったね~」と
言われた時は悪阻が全てかよ✋
こっちは流産しかけてるかもしれないのに😒😒ってイラッてきたの、思い出しました。
お嫁さんがいい方でよかったです\✡/

• みちんこ

みちんこ

未だにイラッとしてます!
    お前男だし経験してないし、悪阻の時の私のこと知らないのに何基準だよ(♯`∧´)って思いながらもお嫁さんの手前怒ることもできず(笑)

切迫早産は、肉体的にも精神的にも辛いと思います!
    私はお腹が張りやすいですが、無理した時に動けなくなって吐き気が出るとかですが、切迫早産だとそれ以上の辛さがあると思います!
    いつ何があるか分からないし下手に動けないですしね!

経験したことない事は本当の意味で分からないので比べるなよっ!(♯`∧´)
    って思いました!

お嫁さんは兄弟には勿体無い人です(笑)

• 5月16日
かもめ

それはイラッときますね〜笑
悪阻の辛さは本当に比べられないと
思いますし、そもそもお前は経験してないから何もわかんないだろって感じです。笑
お嫁さんは悪阻の辛さをわかってるからこそ、気付いてくれたんだと思います☺️

• みちんこ

みちんこ

そうなんですよ!!
    何基準で比べてるんだよ(♯`∧´)
    って感じです、悪阻もずっと同じ症状じゃなくて移り変わるから辛さの説明なんて出来ないですからね!

それです!お前男だし余計に何も分からんだろっ!(♯`∧´)
    って心の中で思ってました!
    お嫁さんの手前怒れない(笑)

そこで、「そうなの、私はこうだから辛かった!」とか言う方でなくてよかった!

気付いてくれる人で安心しました(^-^)/

• 5月16日
KKK

腹立ちますね💦

そしてお嫁さんの立場でも
「いやいや、アンタがなったんちゃうし知らんやん!」ってイラっとするかも(笑)

しょせん男の人はそんなもんと思うしか無いなでしょうかね(^_^;)

• みちんこ

みちんこ

兄弟なだけに、こいつ腹立つ!(♯`∧´)ってなりました!

まぁ、お嫁さんのことを大事に思ってるんだと思うんですが比べるものじゃねぇ〜!
    比べるなら私に代わって体験してくれって思います(^_^;)
    辛さのレベルとか計れないよ!
    妊娠初期の辛さは悪阻だけじゃないから!

って心で叫んでました!

お嫁さんはどう思ってたのかな?
    ただ、兄弟には勿体無い良い人だと今回も感じる日でした^ ^

• 5月16日
まめ

うわー、それはイラっとします‥!私も旦那にいまだに、まめはつわり楽な方だったよね〜と言われます。いやいや、体験してないお前になんで楽とか言われなきゃいけないの?と本気でイライラします‥!

• みちんこ

みちんこ

旦那に言われたんですか!?
    それも嫌だなぁ〜(^_^;)
    楽な方って誰と比べて?
    って思いますよねf^_^;)
    悪阻に楽とかないからっ(♯`∧´)!
    って思います!
    全くなかったらいいですけど、少しでも悪阻があればほんまに辛いことですからね!

• 5月16日
mako♡*.+

男が悪阻のことを
語ったら腹立ちます(ーー;)‼︎

• みちんこ

みちんこ

そうなんですよ!
    じゃあ、俺の嫁さんの方が辛かったよね?
    と毎回お嫁さんに言っていて、お嫁さん困ってましたf^_^;)

私もかなり腹立ちました!
    悪阻のこと思い出したくもないし、うるさいわってなりました(^_^;)

だったら、悪阻中交代してくれってなります(♯`∧´)

• 5月16日