※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育ちゃんまん
子育て・グッズ

新生児から3ヶ月までの赤ちゃんの日中の過ごし方について相談です。上の子が2歳半で、ベビーベッドやベビーラックをレンタルして考えています。夜の対応は未定です。

8月に二人目を出産予定なのですが、
新生児から3ヶ月頃までレンタルで
ベビーベッドかベビーラック系を借りて
日中過ごす時はそこに赤ちゃんに寝てもらおうと
考えてます。(夜はまだ考え中です)

上の子が2歳半頃なので布団引いて過ごすのは
ちょっと怖いので、、、。

2人以上のお子さんがいる方は
新生児から3ヶ月頃の赤ちゃんは
日中どこで過ごさせてますか??

コメント

まりり

やはり、ずーっとベビーベッドでした😭💦退院時、買ってなかったんですが、急いで買い足しました💦笑
ちなみにハイハイとお座りできるようになった現在も、ベビーベッドです。。もう卒業しなきゃなんですが、親の方が怖くて、、😂

のん

上の子が今2歳9ヶ月です!
下の子は日中ベビーラックで寝ていてもらってます(^^)
ベビーベッドも用意していたのですが寝てくれなくて😂😂
個人的にはベビーベッドに寝ていてもらう方がラックよりも安心感ありました!!
私が近くにいる時は床に布団で寝てるときもありますがやっぱり上の子が危なっかしくこわいときあります💦💦

moon

うちも、上の子をみた義母がベビーベッド買ってきてくれました😅
上の子が大人しい性格ではなく、ソファーでは飛び回る、リビングでは走り回るなど下には置いておけません💦

育ちゃんまん

コメントありがとうございました!
やはり床に寝せておくことは危険ですよね😅
ベットかラックは赤ちゃん次第で
どちらか合うかわかりませんが
どちらかは必ず用意したいと思います☝🏻💓