※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
妊娠・出産

支援センターや友人に妊娠報告は、いつが適切か悩んでいます。妊娠マークでバレるか、報告は安定期が一般的と思われていましたが、皆さんはどうしていますか?

支援センターで仲のいいスタッフさんや、ママ友さんへの妊娠報告いつされましたか?

初期のころでも、妊娠マークつけてたらバレますよね😳

友達とかには早めに報告したとしても、一般的には妊娠報告=安定期のイメージだったのですが、みなさんどうされているのでしょうか??

コメント

アーニー

4ヶ月に入ってつわりが少し落ち着いてから、マタニティマークをつけました。

ゆうまま

4ヶ月くらいにマタニティマークつけたんでそれくらいから報告しました。

マミー

上の子の保育園のこととか相談したいこともあったので支援センターのスタッフの長の方には妊娠初期に話しをしてました

でもその他のスタッフさんや仲がいいママ友には安定に入る前つわりがちょっと落ち着いてきたころに話し始めました

そして本格的に話しをし始めたのは安定期過ぎてからです

あーママ

支援センターにバスで行くのでマタニティマーク着けてましたか支援センターに入る前に鞄のポケットに隠してました😅
安定期入るまで言うつもりがなかったので💦
でも1人仲のよいスタッフさんには相談したくて10週の頃に言いました。

はなたま

支援センターに来られてる方の中には妊活されてる方もきっと沢山おられると思うので気づかれるまでは自分から報告はしないです😅
マタニティマークもカバンの内側に付けてます☘️
「3人目とか考えてるー?」とか聞かれた時だけ「実は今○ヶ月です」くらいに答えてます👍🏻