※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産について、1人目が早かったからといって2人目も早いとは限らず、分娩時間や体重によって出産の難しさが変わる可能性があります。経産婦は子宮口の緩みが早いことがあります。

2人目の出産について

1人目は初産ながら38w0dと早めで、分娩時間9時間、病院に着いてからは1時間のスピード出産でした!
2人目が明日で37週に入るのでそろそろ出てくるのではとソワソワしています。
1人目が早かった方、2人目も早かったですか?
2人目のが分娩に時間かかることもあるのかなとふと疑問に思いました。

長女は38w0dですが2400gちょっとで小さめでした。
次女は先週の健診で推定2500gを超えていたので長女より大きめで生まれてくるかなと思うのですが、そうするとやっぱり出産は大変になるものですかね?
経産婦だと子宮口の緩みは早いですか?

コメント

こたつむり

1人目は39w2dでの出産でした!
分娩所要時間は12時間、体重は2,762gです(*^^*)
2人目は40w2dでの出産でした!!
分娩所要時間は7時間、体重は2,990gです(o^^o)

子どもひとりひとりで違うってよく分かりました💦

まるた

1人目37週で生まれて、 分娩時間5時間。
2人目は39週で、分娩時間3時間でした!!

週数は2人目の方が長くお腹にいましたが、出てくるのはスーパー早かったです😂子宮口1センチから2時間で全開だったので、めっちゃ痛かったですが😅

  • まるた

    まるた

    書き忘れましたが、体重は1人目は2670g 、2人目は2892g で、2人目の方が大きかったけど、分娩時間は短かったです😊

    • 1月29日
deleted user

1人目39w1dで2980g
痛み開始から6時間半。
2人目37w3dで2838g
痛み開始から約15分で超絶スピード安産でした(笑)
陣痛開始は通常規則的な10分間隔の張りですが、私は何日も前から定期的に張り痛みなく進むのでいつからか不明なので痛み出てからの時間を書かせてもらいました!!

RK mama

1人目 38週5日
2人目 39週6日
3人目 39週8日

でした🙂切迫早産気味だったし
経産婦だから早く産まれるかな
と思っていてのですが年々遅か
ったです(笑)

赤ちゃんのタイミングなのでわかり
ませんが☺️

やっくん

1人目39週3日3060g、5時間
2人目38週3日2914g、2時間半
3人目39週0日3370g、陣痛無しで5センチ子宮口あいていたので促進剤から4時間、本陣痛から1時間半で出てきました😂
3人目はおおきかったですが、分娩室入ってから30分かからず産まれましたよ😂

ほのか

1人目37w1で、19時間2914g
2人目37w3で、9時間3134g
でした!!
3人目も37wくらいできっと早いと思われます(´・・`) 分娩時間できるだけ短いことを願いたいです。。笑

JMK***S 活動中

1歳8ヶ月差です。
私は、促進剤や誘発剤を使っているから少し違うけど…。

1人目5時間
2人目1時間25分です。

あや

1人目39w5d 3060g分娩時間2時間
2人目40w0d3730g分娩時間1時間
わたしも2人目は早いかな?とソワソワしてフライング入院までしましたが、結局予定日ぴったしでした😂
経産婦でも日にちは関係なくて分娩時間が約半分になるだけらしいですね😌
ただ1人目より700g近く大きかったので出てくる時はだいぶしんどかったです😭💦
出産、頑張ってください!💪❤︎

ママリ🔰

まとめての返信ですみません💦
たくさんの体験談ありがとうございます😊
2人目のが遅い方が結構多くてびっくりしました!
こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね✨
かなりのスピード出産な方もいてドキドキしますが楽しみに待とうと思います💓

ベストアンサーは1番に回答してくださった方にさせていただきました!
ありがとうございました😊