※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

新型コロナ感染で不安。子供の幼稚園も心配。感染対策やおすすめマスクは?

カテ違いだったらごめんなさい🙏

今、新型肺炎コロナウィルス💉、日本国内でも次々と感染の確認がされ、それだけではなく初めての日本人の感染も国内で確認されましたよね。

私の住んでいる北海道でも確認され、しかも私の居住市である札幌市内医療機関に入院中とか💦

それを聞いて不安にならないわけがありません😞
長女氏が通う徒歩10分程度の幼稚園は、信号渡って向かいに中くらいの大きさの公園があり、その横にはショッピングモール、その中には去年11月にできたばかりのキッズスペースがあります。

市街地に近いこともありアジア圏の方々のモールへの利用、キッズスペースも利用が多いです。
昨日道内での観光客からの感染のニュースが流れた夕方は、ママ友と人混み(キッズスペース・雪まつり)はしばらくは避けよう、とLINEしていました。
ただでさえ冬休み明けで、久々の園活にいろいろ戻らずやられる子、久々の集団生活でアレコレもらってきたり、も多い時期なのに😓

皆さんは、普段から感染症系はどんな対策をとっていますさ?

親としてお勧めのマスクはありますか?

コメント

cocoma

とにかく上の子供には手洗い、うがい、マスクは徹底してもらっています。
まだ小さいと嫌がるかもしれませんが根気よく説明したり可愛い絵が書いてあるとしてくれるかもしれませんね。
あとはアルコール消毒。

夏にはオリンピックもあるのでビビりまくっております。

マスクや除菌グッズも売り切れがででくるかもなので今日買い揃えてきました。

アルコール消毒がいいみたいで、アルコール消毒用の手のジェルやらをかいました。
後うがい薬も。
手洗い液も色んな菌にきくやつを買いました。
全てネット情報なのであっているかわからないですが、クレベリンがいいみたいで、クレベリンを家用に買い、クレベリンのスプレータイプも買って外出用にしてます。
マスクは調べたらドラッグストアなどのはあまり効果ないと、、
n95とかいたやつがいいと書いてました😭
今からそのマスクを探しにいくとこです。

私は子供たちを迎えにいったら車に乗ったらまずアルコール消毒させ、うがいやら帰ってきたら徹底させてます!

• リトルミィママ

リトルミィママ

N95でも、いろいろありますよね。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0843SXH54/ref=cm_sw_r_li_api_i_YBrmEb7YD3ZESがいいらしいですよ。

• 1月29日