※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
妊娠・出産

帝王切開後に下腹部に痛みがあり、痺れや激痛も感じる。病院で筋膜の影響と言われ、痛み止めを追加。体調不良で育児に支障が出ている。経験者いますか?

帝王切開退院後、下腹部に痛みが😔💦
今退院して一週間と3日ほどです。
入院中は傷の痛みと後陣痛があり退院時にはよくなっていたのですが退院後帰宅した翌日頃から傷の上側、お臍の下あたりがビリビリ痺れジリジリ痛く、一時間に数回ほど右側に激痛が走ります😭
痛みは火傷の様な鋭い痛みで、うずくまってしまうほどです。。
病院に聞いたところ筋膜も切ってるからその影響だと思うと言われ痛み止めを追加してもらうのみでした。

この様な経験された方いますか??😢
毎日治る気配がなくほぼ寝たきりで育児を精一杯できず、体になにが起きてるのかと不安です😢

コメント

まめすけ

我慢できない程の痛みつらいですね💦

血液検査等はされたのでしょうか?また病院に行った時は傷自体は診てもらえました?

体温で熱はありませんか?術部の周囲に熱があったり、鋭い痛み、または離開してそうな感じがあれば受診をお勧めします。

炎症であれば少し冷やす等で軽減されるとは思いますが、1週間以上経っているのであれば炎症期は過ぎててもいいかなと…

不安を助長させてしまいたい訳ではないのですが
術創部の感染で痛みがでることもあるので…。血液検査等してもらえるといいですね💦

• Ami

Ami

熱などはないのですが、鋭い痛みが立ったり座ったりすると発生します😢
    怖いので受診して血液検査してこようと思います🥺
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

• 1月30日
ピカリ

こんにちは😃私は3回帝王切開で出産しました!
人にも回数にもよると思いますが、1ヶ月検診の時まで傷痛かったです。ロキソニンもしばらく飲みました。
寒さや雨降ってる時なんか変な痛みもでましたよ😅
傷は腹膜、腹筋、子宮を切開してるので無理はしないようにと看護師、先生にも言われました💦赤ちゃんを抱っこした時に何回か傷を蹴られたこともありました😅

• Ami

Ami

三回経験されてるんですね!
    やはり一ヶ月は痛み続くと言いますよね😔
    天候で痛みが出ることもやはりあるんですね😭💦
    新生児の時期は短いからこそ早く回復したいという気持ちも強くて🥺
    私も赤ちゃんの足が傷にあたることあります😅

• 1月30日
ママ

出産おめでとうございます(^_^)
私も1人目緊急帝王切開でした
術後は3日苦しみました
入院中はだんだん痛みが薄れて来ましたが
帰宅してからやっぱり痛みは出ました。
私は痛み止め、化膿止めを処方してもらいました

それに、寒いと傷って痛むんですよね
それに、真冬だから余計ですよね!

• Ami

Ami

ありがとうございます!
    同じ経験されていると聞いて少し安心しました🥺
    退院後痛くなると不安ですよね。

寒いと余計に痛むようですね😢

• 1月30日
mochi

私も1ヶ月ほどは痛かったです💦
がっつり子宮切ってるので、皮膚表面の切り傷とは違いますからね😭💦
お大事にされてください😣

• Ami

Ami

ありがとうございます🥺
    やはり一ヶ月は痛み続くと言いますよね😭😔

• 1月30日
なつみ

私も帝王切開で出産しました。
退院後も左側に耐え難い腹痛があり、ロキソニンを毎日飲んでました!それがないと寝られなくて(>_<)そして10日検診の時に追加してもらったことを覚えています。ジリジリズキズキ痛かったですが、ロキソニンを夜だけにするなど減らしていき、1ヶ月過ぎたあたりで落ち着きました!

• Ami

Ami

私と同じような症状かと思います🥺
    私も10日目検診で痛み止め追加してもらいました😔
    一ヶ月は痛みとの戦い頑張ります🥺😭
    ありがとうございます✨

• 1月30日
うてぃ

帝王切開でした!
人に本当によります!
私は1年痛みと闘いました。
本当に長く苦しく
かんたんには動けませんし
帝王切開は術後が本当に大変と思い知りました。

そんな中で夫から
は?普通の人は帝王切開でもすぐバシバシ育児してるよ。
とか
みんなそうだよ。
とか
同じ女性からならまだしも
夫から言われ苦しみながら育児してました。
全然育児してくれない夫でしたし。

痛み続く人は続きますし
私は退院後転けて傷口強打し1週間通院してましたが
無事傷口開くとかはなかったですが‥

切腹なのでそんな簡単に回復はしないです‥
お医者様に相談されて
できる範囲で無理なく育児しましょう😣😣😣

そんなこんなで私は0歳期のかわいいときかわいいと思う余裕なく
辛く痛い中育児でも辛かったという記憶しかないです。

• Ami

Ami

帝王切開は術後本当に大変だと思います。
    そんな中そのようなことを旦那様から言われ苦しんだとのお聞きして心が痛くなりました😔😢

退院後に傷口強打されてしまったんですね😭
    傷口が開かなくてよかったですが一週間通院するのも大変だったと思います。

また受診し、先生に相談したいと思います。😢

貴重なお話していただきありがとうございました🥺✨

• 1月30日
むさし

私も帝王切開でした。
私の場合は、子供がNICUに入っていた為わたしの入院も2週間に延びてしまいその間もロキソニンずっと服用していました。
うずくまる程ではなかったですが、1ヶ月くらいは右側がずっと痛かったです💦
先生に聞いたところ、緊急だったのもあるので回復に時間はかかるかもしれないし、神経ももしかしたら触ってしまってるかもしれないと言われ、未だに傷の上側は感覚はありません。
痛みが消えた後、骨盤を戻したくてコルセット?を巻いてみたのですが、締め付けると傷がかなり痛くなったので😭つけるのを断念し、産後3ヶ月半の今やっとコルセットを付けれるようになりましたよ😂

• Ami

Ami

ありがとうございます✨
    やはりロキソニン手放せないですよね。
    痛みは一ヶ月続くと言いますが本当自分の体になにが起きてるか術後わからなすぎて不安でした😢
    傷の上側未だに感覚ないんですね😭💦

私も痛みがなくなったらコルセットしたいと思ってました!
    やっぱり締め付けると痛みでちゃいますよね😭
    私も辛抱強く痛みがなくなるの待ってみます✨

• 1月30日
りい

上の子が帝王切開でした!
傷の痛みは1ヶ月程続き、前の方も仰ってるように天気が悪い日などは疼くような痛みがありました(*´-`)
うずくまる程ではなかったです😥最終的に別の先生にも診てもらうのもいいかなと思いました。
帝王切開後、辛いですよね。不安ですよね😭
私も産後、謎の足の痺れ(多分、麻酔打たれすぎて軽く麻痺?したのであろう痛み)と悪露の大量出血などで初めての事だらけで自分の身体に何が起きているんだろうとかなり不安でした😭
そしてまた1ヶ月後帝王切開です😭
お互い育児もこれからですし、身体が辛い時は休んでお医者様にも大袈裟くらいに頼りましょう!頑張りましょうね✊

• Ami

Ami

ありがとうございます!
    確かに別の先生にもみてもらうのありですね。🥺
    ほんと辛くて怖くて、ネットで色々探しても不安が大きくなるだけでした😢
    麻酔も使ってるし子宮も切ってるし体に相当な負担がかかっているんですよね。。
    でも自分自身なにが起きてるのか目に見えてわかるわけじゃないので本当に不安ですよね🥺
    一ヶ月後また帝王切開とのことで、可愛い赤ちゃんの為に頑張ってくださいね😭✨💕
    はい、休みながら先生にも頼りつつお互い頑張りましょう✨!
    ありがとうございました✨

• 1月30日