※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
ココロ・悩み

帰国した中にウイルス性肺炎の人がいる理由や、隔離措置の必要性について心配です。外出自粛が必要か不安です。

えっ?コロナウイルス、、
帰国した中の症状出てる5人の中に、中国でウイルス性肺炎と診断された人がいるらしいって…
なぜそんな人がみんなと一緒に普通に帰国してくるの???

そういう確定の人は一緒に帰国じゃなくて中国で治療すべきですよね?

そしてなぜ陰性だとしても潜伏期間終わるまで隔離せず自宅待機ホテル待機で1週間は外出しないようにお願いね!とお願いだけ…?
これから第2陣第3陣の人たちも帰国して、すごい数の人帰ってくるのに誰一人守って外出しないってわけじゃないですよね…

完全に日本でも広がりますね…
ニュース見てたら、何で!?と、怒りしか出てこない…

コメント

じゃむ

もう日本でも今後どんどん感染者増えていくのが目に見えてますよね。
政府やWHOは何やってるんだか🤷🏻‍♀️

• おすし

おすし

どう考えても目に見えてますよね?
    なのに何考えてんだ?アホか?って毎日テレビに向かって言ってます。
    そんなことも考えれないんですかね?

• 1月29日
ママリ

ほんとですよね😭!
もうかかってる人も連れてくるとか、
バカじゃないの!?
でしかないです😭

• おすし

おすし

ほんと、バカじゃないの?って思います!!
    なんで確定してる人も疑わしい人も連れてくるんだ?って謎です。
    向こうで検査して、検査結果でてその時点で陽性の人はもう中国に残ってもらう。
    症状ない人は帰ってきてもしばらく隔離。当たり前ですよね??ほんとおかしい…

• 1月29日
ぽん

考えが甘いですよね💦
希望してるから連れて帰ってくるなんておかしいですよ。
これからとんでもないことになりそうですね。
無理矢理でも隔離するべきですよね。
そこは人権に引っかかるなど言ってるらしいですよ。。
こんな状況で人権なんて言ってられない気がしてしかたないです。

• おすし

おすし

希望してるから、よし!じゃあみんな帰っておいで!迎えにいくね!ってアホか?って感じです!
    もう絶対手遅れです…
    こんな状況で人権どうのこうの言ってる場合じゃないし、危機感薄すぎ…
    隔離するのが当たり前だと思います…

• 1月29日
min

グレーな人500人を日本中にばらまいて感染拡大するのが目に見えてるし😨
誰かおかしいと思わないのか、日本政府はバカなのか?

• おすし

おすし

もうなんか…バカとしか言いようが無いですよね。今までの政府で一番対応悪くてバカかも😅
    連れて帰ってきて、そっから?ちゃんと考えてんのか?と思ってたらこれですよね。
    もう最悪な状況目に見えてわかるのに…今回のコロナの件もそうだし、他の事件や裁判での明らかに死刑の犯人とかも無期になったり…
    もう日本がアホっていう考えしか出ないです。

• 1月29日
ゆいくんまま

また今日と明日チャーター飛ばして帰国させるみたいですし、ホテルも千葉みたいです。千葉に住んでいるのでまだ県内で感染者でてないから安心していたのにもう恐怖でしかないです。

• おすし

おすし

あっ!ホテルは千葉なんですね?それは初めて知りました🤭
    同じ県内で…とか本当に勘弁して欲しいですよね…
    今日の夜と明日でまた疑惑の人がたくさん帰ってくるし、全国各地に帰国しまくって散らばって…それもどう考えてもおかしいです。
    来週再来週には本当にめちゃくちゃ増えてると思います…

• 1月29日
1男1女ママ

うちのマンションの隣人が中国人で、毎年、親戚だかわかんないけど、来て、うるさいのに、病気まで撒き散らされたら、たまんない😡

りぃ

本当私もニュースで見るたびに政府の対応に怒りがわいてきます.....。

上の子が心疾患があるのでより一層不安です。

一般人でも分かるようなことをなぜ政府は行わないんですかね。

邦人帰国者はしばらく隔離して、中国観光客には入国禁止、いち早く帰国してもらわないと....増える一方だと思います。

りー

ほんとにそれです、、
まじムカつきます笑💦
まず、この状況で帰ってくる時点で1人は確実に感染してますし、症状なければ自宅待機って。みんながみんな外出しないわけないし。潜伏中に菌撒き散らして感染者が増えること間違いないです、
日本、何してんだって感じです。

ママ

今、世界中で60億人いる人口を10億人まで減らしているらしいです💦
このまま行くと二酸化炭素が増えすぎて息が吸えなくなるのが理由だそうです🤭
怖すぎますよね。
なので今回の感染もわざとでしょうね!政府なんとホントに使い物になりません😭