※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
ココロ・悩み

39歳で妊活中。タイミング法で妊娠せず、夫婦生活に悩み。体外受精も考えるが不安。年齢やリスクも気になる。愛される夫婦生活を望む。

39歳で妊活してます。クリニックでタイミングを見てもらってますが妊娠しません😢生理後から排卵日まで不安定になり義務的な感じで毎日している感じです。夫婦生活が上手くいかないと私が叫んだり泣いたり死にたい気持ちになり日常が送れずです。気分転換すら出来ず食欲も愛されたくてダイエットしようとも思えます。こんな時誰に頼ればいいかも分からなくて愛される夫婦生活を望んでます。39歳夫婦どちらも検査は良好な為タイミングの次は体外になるそうなんですが、乗り越えられないと夫が言ってます💦お休みすることも必要か。年齢が上がると卵の老化や流産もリスクです。優しいお言葉いただけたら幸いです😭

コメント

もも

人工授精は考えられてはないですか?
私は同年代で妊活してましたが、人工受精4回目で妊娠できました。

タイミング4回駄目→人工授精4回目で妊娠でした。

• ちゃー

ちゃー

私が通うクリニックは男性が良好の場合は人工はなく体外になるそうです。不良なら人工するみたいですが。

• 1月29日
ひまわり畑

私は、妊娠までに4年かかりました。
私の持病があるなか、落ち着かない妊活でした。
年齢的にタイミングよりも人工しよう、と先生が背中を押してくれて、奇跡的に人工1回目で妊娠できました。

人工をする前から、
生理ナプキンを布ナプキンにかえたり、
よもぎ蒸しをしたり、
体を冷やさない様に気をつけたり、
飲み物は常温か温かい物をとったり。

結婚してから、父が亡くなったり、親友が亡くなったりで精神的にぼろぼろでした。
そんな中での妊娠で、親友のご両親とご主人が凄く喜んでくれて、それが今の支えになってます。

38歳での妊娠、39歳で出産します。
ちゃーさんと同年代です。
大丈夫です、きっと。
確率は低くなっても、可能性は0じゃないです。
諦めなければまだチャンスはあります。

人工受精について先生に聞いてみてはどうでしょうか。

• ちゃー

ちゃー

人工は夫の検査が良好で出来ないと判断されてます。良好でも人工される方いらっしゃいますか?クリニックによっても違うのかな?色々あったんですね😢諦めなければチャンスはあるかもしれないです。私も日頃から食事や生活を変えてます。

• 1月29日
  • ひまわり畑

ひまわり畑

私のところも2人して問題なしで、
    なんでかな?って先生が首をかしげる状態でした。

私の通ってる所は、不妊治療で有名で、雑誌にも載ってる様な病院で、遠くから通う人もいると聞きます。
    そうゆう病院がたまたま近所だったので通ってますが、
    病院によって治療は様々だと思います。

体外にすれば一気に金額はねあがります。
    なので他に病院があるなら、変えてみるのも手かと。

気を張ればしんどいですよね。
    まずは力を抜いて出来ることからしてみて下さい😉

• 1月29日
  • ちゃー

ちゃー

実は私も県外の不妊で有名なクリニックに通ってます。最後の砦みたいです  
    病院が、変わればまた違う治療がありますよね
    まだ転院したばかりで有名な先生らしく見ていただきたい気持ちがあります。気がずっと張りっぱなしみたいです😭チカラ抜いてみます。

• 1月29日
ゆきち

35歳で顕微授精しています😃

2回移植しましたが、残念ながら陰性に終わりました、、😭
心が折れ折れたので3ヶ月ほど治療を休むと決めました。。

リセットしたりクリニックでの判定で陰性の時はかなり落ち込みますが、「よっしゃ、次行くぞー!!」と夫婦で盛り上がるようにしてます😅

主人も「生理来たって事は、またラブラブ出来るね!」とか言って生理が終わるのを楽しみにしててくれます💦

わたしは婦人科以外に漢方内科にも通っているのですが、妊活するのに1番必要なのは夫婦仲良く笑顔で過ごす事ですよ、と言われました😊

本当にその通りだと思いますし、そうでありたいとわたしも思っています。

わたしも焦る気持ちは十分にありますが、まずは主人と毎日を過ごせるありがたさを1番に考えて過ごすようにしています☺️

• ちゃー

ちゃー

妊活お休みも必要ですよね。うちの夫はポジティブなほうではないし無口で、自分のことでいっぱいいっぱい。夫婦仲良く過ごしたいんですが夫との関係に悩み精神科に私は通ってます、もしかするとまだまだ未熟なのかもしれません😭

• 1月29日
ままり⭐

付き合い立ての頃行った場所や映画など二人でゆっくりデートするのはどうですか?
素敵なホテルや温泉に泊まりに行くとか!
自分だったらお休みはせずに気分転換少しいつもよりお金を使ってしばらくは妊活続けてみるかなと思いました。
ちゃーさんがハッピーになれますように🌟

• ちゃー

ちゃー

付き合いたての思い出が少ないんです😭
    お金も夫が先の不安から旅行に踏み出せないのが、現状です。国内旅行は今月行きますが。夫と行っても喧嘩になり大変です😢

• 1月29日