※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんのすけ
妊娠・出産

初マタの方が陣痛促進のために促進剤を飲んでいるが、子宮口が開かず点滴に切り替えることに。点滴で陣痛は早くなるか、点滴で出産した方の経験を知りたい。

40w2dの初マタです👶🏻
昨日から促進剤(錠剤)を飲んで陣痛促進してるのですが、昨日は2錠飲んで今日はここまでと言われ中止しました。
今日は朝から錠剤を飲み6錠飲んでから点滴をと言う話になったのですが、昨日は5cmも開いた子宮口が朝2cmになってて泣きそうになりました。
もちろん赤ちゃんも頑張ってるのですが、自分も精神的、肉体的に疲労が溜まり早く産んでしまいたいです。
点滴にしたほうが陣痛は早くなるのでしょうか?
また点滴にした方はどのくらいで出産になりましたか?

コメント

さくらもこ

点滴の方がききました。
出産の際9時から1時間おきに錠剤飲んで弱めの陣痛きてましたが昼の検診では1cmくらいで「今日は産まれないかもね」と言われましたが
13時から点滴入れたら一気に進んで15時半くらいに産まれました!
なかなかお産進まないとメンタルやられますよね…
でももうすぐ赤ちゃんに会えますよ☺️
頑張って下さい!

• もんのすけ

もんのすけ

そーうなんですね!🥺
    早く会いたいのに会えないのが辛いですね…😭
    頑張ります!ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 1月29日
みゆ

私も3人目は初日錠剤の促進剤、2日目は点滴の促進剤でした😊
錠剤は促進剤としての効果はほぼ無くて、子宮口を開きやすくする為のものだと思って〜と言われました😂

1人目も点滴の促進剤してますが、促進剤始めてから31時間かかりました😂
3人目は点滴に変えてから4時間です!

• もんのすけ

もんのすけ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    無事昨日の夜9時に産まれました👶🏻💕

• 1月31日