※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

新型コロナウイルスによる不安障害で、仕事で子供を園に預けることに不安を感じています。周囲の理解が得られず、対策や警戒について相談したいです。

新型コロナウイルス恐ろしいですよね。
私はかなり心配性、というか不安障害をもっています。
今回のことが恐怖で私の仕事が休みの日は
子供たちを園に預けていません。
でも明日から仕事、職業が子供と接する仕事なのと
マスクができないので予防も出来ず、
私が仕事に行くために子供たちは園にあずけなきゃならないです。
毎日コロナウイルスの記事を読んだり情報を集めているので
最近落ち着いてきていた不安障害がまた悪化しつつあります。
念入りに除菌したり外出を制限する私をみて
旦那は、本当に気にしすぎだよねって言ってきます。
たしかに私は過度に気にしてしまうかもしれないですが
今回のコロナウイルスは死亡率後高く後遺症も残ると言われているので
できることはしたいと思ってしまいます。
子供も旦那も両親もみんなを守りたい。
対策せずにもし、我が子を失ったら??
悔やんでも悔やみきれないと思い行動しているのに
旦那は私の病気(不安障害)がまた出たな〜ってしか
思ってくれません。
周りの友達も子供連れて観光地に旅行行ったり
遊びに出ていたり、で驚きを隠せません。
やはり私の病気的な考えなんでしょうか、、
みなさんは警戒してますか?
なにか対策していれば教えてください!

コメント

ゆきち

手洗い、うがい、除菌、ですかね💦

致死率は現時点では2-3%くらいなので、そこまで高いというわけでは無いと思います。

ただ、今感染している人がこれから重篤化して亡くなると致死率も上がってくるので、日に日に状況は変わってくる可能性はあるかな、、と思います。

不要な外出は避けて、予防としてやれる事はやって、あとは運に任せるしか無いかな?とも思ってます。

pipipipipi

必要以上に出歩かないようにはしてます!

ただ、飛沫感染の他に目の粘膜からも感染するとか言ってるので、マスクもしたがらない子供にゴーグルしろとも言えないので…
手洗いうがいや、外から帰って来たらファブリーズしてから家の中に入ったり、帰って来たらすぐ部屋着に着替えたりくらいしかしてないです😅

• pipipipipi

pipipipipi

ただ、来月頭に旅行の予約しちゃってるので行きますが、移るかはもう運次第ですよね😂
    アルコールの除菌シートとかは持って行こうと思ってますが😅

• 1月29日
ねっこねっこ

とても気持ちわかります。同感です。
私ももともと心配性な性格で、妊娠出産を経て心配性から不安症へなりつつあります。今は病院行ってませんが不安障害です。

今回も、楽観的に考え過ごしてる人々を見ると信じられません😅おかしいんじゃないかと。それと同時に過度に考え込む自分を責めて辛くなる時もあります。だから最近は、「心配して色々準備したり警戒すること自体は悪いことでは無いし、長期的に物事が考えられリスクヘッジが出来るタイプだ」と思うようにしてます。

私がやったことは、自宅のマスクとアルコールのストックが減ってきたので、買い足してきました。あと、気休めでしょうが、クレベリンを初めて買ってみました。外出する場所や時間帯を気にするとか、主にインフルの対策と同じ感じですね。

ここここの

私も不安症です。
ウイルスや自然災害は怖くて怖くて・・・😢
こんな新コロナについてバンバン
ニュースでやってるのに
観光地なんて信じられないです・・・😂
生活できるなら家から
1歩も出たくないくらいです!笑

手洗いうがいと水分補給をこまめにして
先程追加でウイルスバリアスプレー
持ち歩きのウイルスバリア買いました!

はじめてのママリ🔰

私も不安障害です。
毎日ニュースを見るたび不安でたまらなります😭
楽観的な日本政府の対応にも憤りを感じます、、。
住んでいるところで感染者が出たかもしれないと速報がやっていて出来るだけ外に出ない、手ピカジェルなどを細めにする、除菌シ-トを使う、うがい手洗い加湿器を回すなどをしています😭