※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、会社のストレスがピークに達し、旦那にイライラをぶつけてしまい、自分の態度に悔しさを感じています。旦那からの気遣いがなく、孤独を感じています。気持ちが落ち込んでおり、家事もする気力がない状況です。

妊娠7ヶ月です。

会社のストレスがとうとうピークに達して
家に帰って旦那にあたりまくり。
私が最初から聞いてー!!!って会社のストレスを
旦那に話して聞いてもらえば良かったんですが、、
とりあえず、晩ご飯作りたくない宣言して、そこから
ただただイライラをぶつけるだけでした。
洗い物してたら涙がぽろぽろ。。。
旦那にバレないように。
会社のストレスで旦那にあたる自分が嫌で、色々と悔しくて。
今もなんの涙か分からないけど涙が流れます。
何度か話しを聞こうとしてくれたのですが、全拒否な私。
その夜は会話がないまま。次の日も特に会話ないまま。
次の日は先に布団に入った旦那。
元々優しい性格の人なので、多分そっとしておいた方が
いいと思ったのか。面倒臭い。と思っているのか。
分かりませんが、、
妊婦の体調を気にかける言葉もないし、赤ちゃんのことを
聞いて来る事もないし。
我儘ですが強引にでもなんか話しを聞いて来て欲しい。
と、思ってしまう私。
普段かまってちゃんなんでそのくらい分かれや。と、
思ってしまう私。
よく、普通に寝れるよね。
そこに旦那にイライラし始めて次の日は一緒に寝るのも
嫌でリビングで寝ました。小さないびきでさえ腹立ちます。
どんどんどんどん気持ちが落ちまくっています。
今日はお休みで元々予定もなかったんですが、、
家事も何もする気力ないです。
今日、仕事終わったら帰ってくるのかな?旦那。
ご飯なんて作りたくないし~。
買い物行かなきゃなのに行きたくないないし~。
けど、気分転換に外に出ようかな~。

コメント

ゆん

強引にでも聞いてキレられたくないので当たられた後にわざわざ聞きたくないですよ💦
面倒なのもあるし、当たられた側がストレスにならない訳でもないと思うので…触らぬ神に祟りなし??ってことかな~と😥
せっかくのお休みならお出掛けで好きなことしてごはんはお弁当やレトルトに頼りましょう(*^^*)

  • よし子

    よし子

    そうですよね~🥴🥴🥴

    • 1月29日
ありか

経験上、男に
察してよ!
は無理です(´△`)

甘えたいなら1度素直に甘えてみる方がいいですよ。
ぶわーって涙がでて
大泣きして
それを受け止めてくれる旦那さんだと雰囲気的に思いましたし、
いっぱい吐き出した方がいいです。
ストレスは胎教にも悪いですしね。

  • よし子

    よし子

    やはり本当に男性に察してよ。は無理なのか🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️笑

    • 1月29日
Iku

仕事のイライラすっごいわかります!
ワタシは割と旦那さんに愚痴ってスッキリさせてますが、
そんな元気もなく、家事もできず、何も悪くない旦那さんにイライラ当たってしまうこともありますよね💦
なんか自分で負のループに入って抜け出せず、その割に旦那さんには気にかけて欲しい、、天邪鬼みたくなったり、、まだまだ子どもだなあーと思うこともしばしば🤦🏻‍♀️

解決にならないかもですが、
ワタシは口にするのが嫌だなって思ったらラインに頼ります!
「仕事でストレスで、きのうとか意味不明な態度とっちゃった、、ごめんなさい💦帰ったら愚痴聞いてくれへん?ちなみにきょうもご飯作る元気ないから、お惣菜でもいい?😂」とかって送ります😗

ご夫婦にはそのご夫婦の解決方法があると思うので、参考までに、、

良い解消法見つかってはやく仲良しモードに戻られること願ってます❤️

  • よし子

    よし子

    すっごい分かって頂けますか!🤣🤣🤣♡
    ほんと自分で負のループに入って抜け出せないです。全くその通り。
    いや、ほんと子供です。私。🙄

    いくちゃんさん凄いです!
    素直ですね~♡
    私はまだ、こっちからLINEとか送りたくない。と、思ってしまっています。🤣
    まあ、時が過ぎればけろっとしている私がいるかな。と、思います🤣❤️
    ありがとうございます💓

    • 1月29日
  • Iku

    Iku

    みなさん大人になっても
    そんなもんってことで😂

    なんかずっとモヤモヤしてるの嫌なんで、ホルモンバランスやらストレスのせいかわからないけど、旦那さんは悪くないし、謝ってはやくスッキリさせよーってかんじです🙌🏻💦

    あとは絶対時が解決してくれるので、じっと耐えます😂💪🏻

    • 1月29日
  • よし子

    よし子

    昨日、旦那帰ってきて色々爆発しました!🤣🤣🤣
    旦那が悪い訳じゃなかったけど、そっとしておかれた事に腹立った事。🤣
    涙が止まらなくて大泣きしました!🤣🤣🤣
    旦那は「ごめんね。」「ごめんね。」って凄く謝ってきてくれました。
    一方的な私の我儘なのにひたすら謝って今度からはしつこく聞きまくるよ!って言ってました🤣
    私も謝りました。
    その後は仲良くご飯食べていつも夜は甘いもの食べないようしてるんですが、昨日は旦那が甘いもの帰ってきてくれて一緒に食べました🤣❤️

    • 1月30日
  • よし子

    よし子

    旦那が旦那で良かったな❤って改めて思いました。
    私ももう少し大人にならなきゃな~ぁ!!🥴

    • 1月30日
  • Iku

    Iku

    わー!よかったです☺️❤️
    ラブラブなエピソードご馳走さまです😝
    これからお互いにもっと素直になれるといいですよね!
    性格治すのは難しいけど、がんばりましょーっ

    • 1月30日
ささまる

妊娠7ヶ月頃は、1度大きくホルモンバランスが崩れるので
今まで、何とも思わなかったことにもストレスに感じてしまったり、
爆発してしまったりするそうですよ✨
妊娠中、ストレスが溜まって爆発してしまうのはよし子さんだけではないのでご安心を😊

気分転換も必要かと思います🙌
フラッとウィンドウショッピングして、カフェで休憩して、オシャレな所でご飯食べて、映画も見るのもいいですね🎶こちらは、子供が生まれたらできなくなることです🌟
今のうちに、満喫されるといいと思いますよ☕💭💕

一度、よし子さんと向き合おうとしてくれた旦那様は素敵です✨
なかなかいらっしゃらないですよ🙌
きっと、話したくない事を無理矢理聞いても逆効果だと思い、そっとしてくれたんだと思います✨
気持ちが落ち着いたら、八つ当たりしてしまった事を謝罪して、何がストレスだったか聞いてもらってはいかがでしょう😊?
きっと分かってもらえるかと思います🍀*゜

  • よし子

    よし子

    ありがとうございます(o´Д`)♡

    ほんとにひとりの時間。
    夫婦の時間も残り少ないので、大切にしたいものです。
    この感情がなくなればその時を大切します(o´Д`)♡
    今はまだ素直になれない自分がいるので、、🤦‍♀️
    時が過ぎれば元の自分に戻れば、、
    謝ります(´・_・`)

    • 1月29日
  • ささまる

    ささまる

    それでいいと思いますよ😊
    気持ちが落ち着いてからじゃないとうまく伝えられなかったりしますし✨
    仲直りできるといいですね🙌

    • 1月29日
  • よし子

    よし子

    昨日、旦那が帰ってきて色々と爆発して🤣😭🤣😭
    仲直りしました🥺❤️

    • 1月30日
☆こさ☆

わかりますー💦訳のわからない涙も、何度か話を聞いてくれようとした時の全拒否も、その後普通にされるイライラも…
当られる側もストレスあると思うので、全部が全部こっちに付き合えないのもわかってるんですけどね😅
それなら聞いてくれた時に話せばいいのも十分わかってるんですけど…
私と旦那の事かと思いました💦

旦那様帰ってくるまでに少しでも落ち着くといいですね!

  • よし子

    よし子

    こささんも一緒ですねー!🤣♡
    私は旦那に甘えまくってますし、我儘なのでこうなっちゃいます。
    こんなに我儘なのに責める事をしないので私がどんどんどん我儘になります🤣
    昨日、旦那帰ってきて色々と爆発しました!🤣
    仲直りしたのでよかったです🥺❤️
    ほんとに旦那様、様です🤣
    私の我儘に付き合ってくれてありがとう旦那様よ🤣❤️

    • 1月30日
  • よし子

    よし子

    もっともっと、旦那を大切にしなきゃな🥺🤣❤️

    • 1月30日
  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    私も甘えまくってますよ💦
    こっちの気持ちも察してくれればいいのに!なんて思う事もあります。何様だよって話ですが😅
    仲直りできてよかったですね♡

    • 1月30日
ゆずきりり🔰

妊娠中は特に精神が不安定になりますし、更に仕事のストレスが加わると辛いですよね😖
旦那さんからしたらイライラしているよし子さんをみて話を聞こうとしているのに拒否されてしまうと何をしてあげたら良いかわからないし落ち着くまでそっとしておこうと思ってしまうかもですね。男性は特に察するのが苦手なのでこちらから言わないとわからない事が多いです。この際家事は手抜きして外食などでちゃんと向き合って話をする機会作って自分が思っている事を全てぶちまけちゃって下さい☺️❢きっと旦那さんも支えてくれますし、よし子さん自身も少し気持ちが軽くなるんじゃないかと思います☺️

  • よし子

    よし子

    ありがとうございます🥺❤️

    昨日、全部吐き出して爆発しました!🤣笑
    私の我儘を責める事ない、旦那に感謝感謝です🥺

    • 1月30日