※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

BMI25以上で妊娠中の方いますか?病院で怒られたり、食事制限はあるでしょうか?

BMI25以上で妊娠した方いますか?

恥ずかしながら現在ちょうどBMI25です💦
ダイエットとリバウンド等を繰り返してかなり増加してしまいました…。
秋から毎日運動をしていますがなかなか痩せません。

この状態で妊活して妊娠したら病院で怒られたりしますか?
また妊娠中は食事制限などありますか?

コメント

はむはむ

( 'ω')/ ハイ
妊活しても全然怒られないと思いますが私は妊娠したら妊娠糖尿病になりました🥴
家系が糖尿病が多いって言うのもありますが……
妊娠糖尿病だったので食事制限ありました😖

妊娠してからダイエットは
絶対無理ですよ。
太り過ぎだと産道も
通らなくなるので
帝王切開しか無理になると
思います。
怒られるかは病院によって
あまいところ
すごい厳しいところ
さまざまです。

なちょす

はい🤚🏻30以上のハイリスク妊婦です😅
1人目の産後戻らず。
臨月よりあります。
体重増加プラス0を言われてます!

Maddie

不妊専門クリニックだと、言われるかもしれません。病院も実績を公開しているでしょうし、可能性の低いと考えられる人(肥満、痩せ過ぎ)はまずはそれを取り除いてから、治療に入るかもです。

でも、もし普通に排卵チェックして、タイミングとって〜くらいなら、先生も軽く注意じゃないですかね。

私はBMI 30超でした。いろいろ治療頑張って通院していましたが、結局は自然妊娠しました。

はじめてのママリ🔰

私ではなく友人がそれくらいでした❗️
特にダイエット等もせずに妊活していて妊娠していましたよ😊病院からはプラス7kgまで、と言われていたようで、産後の入院期間で体重は妊娠前まで戻ったそうです✨
ですが、BMIが関係あったかは分かりませんが出産直前で妊娠高血圧症候群になり誘発分娩になっていました💦
妊娠中は食事制限をするよりバランス良く食べる事の方が大事だと思うので、妊活中の今、食生活を見直して健康的なダイエットをされる方がいいと思います😊

ぴぃ🐥

2人目妊娠時がBMI26でした😂わたしの産院では+7キロまでと言われてました🙂わたしは吐きづわりが酷いタイプなので妊娠時よりマイナスで出産でしたが、朝昼は好きなもの食べて、夜は米を少なめか食べない、かわりに千切りキャベツや野菜スープをモリモリ食べるを徹底して自分で増えないようにはしてました🙌

こころ

3人ともBMI25、6でしたが、妊娠はしましたよ💡でも一人目は促進剤で産みました💦
妊娠中は体重増えすぎると注意されました💦

ぽん

はい😭
前回.今回同様26です😭
特に怒られず、7キロ以内でと言われて8キロ増量で出産しました💦

普通分娩でうめました😊
妊娠中はたーっくさん歩き、食事は自分で夜炭水化物抜きして日中は野菜中心にもりもり食べてましたよ😊

ぽにょmama*不育症疑惑

怒られるは無いかもしれないですが、妊娠中増加を5キロ以内に抑えないと転院、ここでは産めませんと言われました😅

結局吐きつわりが酷くて産むまでに20kg以上痩せてしまったので大丈夫でしたが、食べづわりの人だと大変かと思います😅

まる2日5分間隔の陣痛が続いてるのに子宮口が開かず促進剤とバルーンでうみました!

ひづき

1人目も2人目も妊娠したのは25以上でした😅
体重に関してゆる~い病院なので、食事制限を言われたり、体重増加で怒られたことは今のところないです🎵

はじめてのママリ🔰

皆さま
ありがとうございます🙇‍♀️
厳しさは病院による感じなんですね🤔

妊娠するまでは現状維持(出来れば減らしたい…)して、妊娠したら2人分の健康の為に食事にも気をつけます😅