※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園児のママです。ママ友ができず悩んでいます。話しかけてもうまくいかず、ポツンと感じます。どうやったら気軽に話せるママ友ができるでしょうか。

幼稚園児のママです。
送り迎えもしてますが、まっったくママ友ができません(T . T)
行事で園に行く事もありますが、それでも話せる人が出来ません。こちらから何度か話しかけてみたりもしていますが、『意気投合‼︎』みたいな感じにはなりません。
周りは仲良く話していらっしゃいますが、自分だけポツンという感じです。
一体どうしたら、気軽に話せるママ友ができるのでしょうか‥。
私の何かが悪いのでしょうか‥。

コメント

deleted user

気の合う人が居てないのなら仕方ないですよ。
友達って誰でも良いわけじゃないです。

私は逆でどこでもすぐ誰とでも仲良くなります。
「子供産んで2年なるけど初めてできたママ友」「保育園に入って2年半だけど保育園のママと出かけたの初めて」「日本に住んで10年超えるけど、こんなに仲良くなった日本人初めて」とよく言われます。
きっと、私みたいな人が突破口になってその後次々友達できますよ。

その内楽しくお喋りできるお友達できますよ。

deleted user

あぉさんとお話した事がないので何とも言えませんが…
私が仲良くしてもらってるお友達ママさんたちは、やはり子供同士がよく一緒に遊んでいます。
そうすると自然と一緒に見守る機会も増えて、子供同士の気が合えば親同士の気も合うし、悩みも似ているし話も合います。
ママ同士の年齢が近かったりすると共通の話題もあるし…
でもママ友って頑張って作るものじゃないと思うので、今気が合う人がいないのならそれで良いんじゃないかと思います🤔

deleted user

わかります!
私はまだ保育園ですが、ママ友作り苦手です!
同じ幼稚園にいらしたら私が友達なりたいんだけどなぁ〜😓
子ども同士やママの年齢もですが、自分がこんな人と仲良くなりたいなと思う人がいれば接すればいいし、そんな人がいないなら無理に付き合わないでいいですよ。
うちの友達も作っていないと言っています。
自然に出来るかもですよ?

にんはむ

みんな一人にはなりたくなくて必死に話をあわせてる場合もあると思います💡
それが仲良く見えたりしてるんじゃないですかね?😃
仲には本当に仲の良い方たちもいると思いますが😃
私は無理に作りたくないので、ポツンとしてるときもあればたまたま話すタイミングがあれば話す感じで、それもずっとなんてことはなく、挨拶の延長くらいの話しかしないですね💡

気が合うか合わないかってなかなかわからないと思いますしどうしてもママ友が欲しいのであれば幼稚園での関わりだけでなく子どもも一緒にまず公園に誘うとかですかねー?

はじめてのママリ

意気投合!って方はなかなかいませんよ😂
子供がもう小学生なんですが、保育園時代、それから今もそんな人はいないです💦
わたしが休日の日まで遊ぶのも面倒だと思っている事もありますが…

今は子供が仲良しのママと仲良くしていますよ。あとは習い事が一緒のママ。
お互い情報交換したり、学校や習い事で会ったら話す程度なんですが。

まずはお子様が仲良しの子のママに、家でよく○くん(ちゃん)と遊んだって言ってるんですよー、とか。
そこからですかね。