※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ベビーカーに慣れてほしいが、拒否されて困っています。1歳になったらディズニーに行く予定なので、乗ってくれるようになるか心配です。

人見知り中だからかベビーカー拒否が半端ないです。
私は免許ないので、ほぼ歩きで、最近長時間の抱っこ紐きついなーと思って、ベビーカーに少しずつ慣れてもらうため乗せてました。案の定ギャン泣き💦おもちゃもダメ。
おかしもだめ。
密着してたいのか、抱っこと強請ってました💦
そのうち乗ってくれますか?
その頃には歩きたい〜ってなりそう💦
1歳になったらディズニー行く予定だし、ベビーカーになれて欲しいのですが💦

コメント

ママリ

うちの子もベビーカー拒否でした💦抱っこも拒否だったのでどこにも外出できなくて病みました😅
体勢変えたり、対面背面変えたりしたら、乗ってくれるようになりました。今はもう1.9歳ですけど、歩きたがらずにいい子でベビーカー乗ってくれてるので子どもによると思います。

お母さんと歩きたくて泣くけどベビーカーをお母さんが押していると分かると乗ってくれる子もいるようです。

あやこ

残念ですが、ベビーカー乗ることはなかったですね。
1歳過ぎたら、どこまでも一人で走ってしまうので駅前や人通りの多いところではハーネス使ってました

エリザベス

うちの子も3ヶ月から1歳過ぎまでベビーカー拒否でした💦
特に7ヶ月頃から始まった後追いが10〜11ヶ月頃にピークを迎え、その頃はもう本当に常に身体が密着していないとダメな感じでした💦

1歳過ぎて少しずつ後追いが落ち着いた頃から、ベビーカーに乗れる時間が伸びていきました😊
ママがベビーカーに乗せると抱っこ!ってなるので、始めはパパとベビーカーでお散歩してちょっとずつ慣れてもらいました👍

みーちゃん

11ヵ月まで本当にベビーカー拒否で辛かったです😭重くなるし大変ですよね…私も基本歩きです。

11ヵ月から特に何もしていないのですが乗ってくれるようになりました。長くなるとグズりますが😅
最近、ベビーカーをAB型→B型に変えたのですがびっくりするほど静かに乗ってくれるようになりました😲

ちい

うちもベビーカー拒否でしたが肩紐が嫌だったらしく足のところだけ固定してベビーカーにもたれず座る状態にすると乗ってくれるようになりました!
友達の子は前がTになってるベビーカーだと乗るらしくベビーカー買い換えると乗るようになったっていってました!

すー

3ヶ月ごろからベビーカーに乗ってくれていましたがだんだん抱っこが良くて抱っこ紐のこと多くなりました💦

ディズニー行くときも抱っこ紐で旦那と交互に抱っこしてベビーカーは荷物乗せたり寝た時に乗せたりしてます(^^)

あや


まとめてのお返事すみません💦
皆さんご意見ありがとうございます!
今持ってるのがA型で、B型の買ってみてダメなら諦めます💦ありがとうございます!!