※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕙.𝕟 ✲゚
家族・旦那

結婚式があり家族で招待されてます💭全国各地から集まるらしくてコロナウ…

結婚式があり家族で招待されてます💭

全国各地から集まるらしくて
コロナウイルス流行ってるし
正直子供連れて行きたくないです🙇🏽‍♀️

今の時期インフルとかも怖いから
必要最低限は出歩いてないので𓈓

私、心配症すぎますね…😭💭💭

コメント

ままん

あたしならいかないかもしれないです💦
心配になりますよ!
全然普通の事だと思いますよ☺️

ぽん

いつあるのですか???

欠席するなら、早めに言わないとキャンセル料かかったり空席になったり相手に迷惑かけるかなと思います⚡️

私も色々イベントありますが、行きます

お世話になっていたり大親友の結婚式なら行くと思います。
けどそこまでじゃないなら行かないです😅

おもち

妊婦さんですしこの時期心配ですよね💦
心配になるのは当たり前だと思います😭でめ早めに欠席なら伝えた方がいいですよ😌

マ〜

心配なのも分かります。
妊娠中だと尚更ですよね。

式も不安でしょうが、移動も不安ですよね。

どうしても行かなくては行けないのであれば、ホテルに託児所があるのか等を調べて価格も結婚式の時なら安くなると思うので新郎新婦さんに確認してもらっても良いかと思います。
(披露宴会場よりも、基本。空気清浄機がある託児所の方がウイルスは少ないと思います)

後はホテルの個室を取ってもらっても良いと思います。

それでも不安な場合は、最終手段で行かないという選択をする事です。

うちの近所の薬局を7軒巡りましたが、もう…
『手ピカジェル』
『クレベリン ペンタイプ』
『ウイルオフ』

は完売していて、発注しても納品されないようで。
入荷未定の貼り紙がしてありましたので、まだ近所で売っていれば外出時に装着用で購入をお勧めします。

主人と私は『ウイルオフのストラップタイプ』で。

子供は『ウイルオフのクリップタイプ』を、年末からインフル対策で毎日使っていて、気休めかもしれませんが。
今シーズンは誰も風邪をひいていません。

もし式に出席なさるのであれば、マスクも こまめに交換した方が良いと思います。

薬局ではマスクも2桁発注しても数個しか納品されないようで……

Amazonやメルカリでは、通常500円程の30枚入りの箱マスクが3000円を越えています。

お子様もですが、御自身の御身体も御自愛下さい☺

ママリ

妊娠されてますしお気持ちも分かりますが、
気にしすぎかなって思います。
いつもと同じようにするのが一番かなって思いますよ(^^)

マリ

コロナ心配ですよね💦わかります💦私はつい外出も来客もひやひやしてます💦どうしても出席したいもしくはしなければいけない身内の式であれば行きますが、そうでないなら、つわりがひどいとか言って旦那さんのみ出席してもらうのはどうでしょう?
出欠の連絡は早めにしてあげた方がいいから直前まで迷うより割り切って決めてしまった方がよいと思います。

はじめてのママリ

旅行とかならキャンセルかもですが、結婚式は相手がいることなので行きます!

心配しすぎて、相手に迷惑かけるのは違うかなあと

初めてのママリ🔰

数時間前、同じような質問をしました。
私の方の質問の回答では皆様絶対行くとのことだったので
私がおかしいのかと思っていましたがこちらの回答を見て安心しています。
いくら大切な結婚式とはいえ、悩みますよね…。