※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

保育園に入れる可能性は高いが、仕事が決まらず焦っている。保育園入園後に仕事を探した経験のある方、慣らし保育について面接で話したか教えてほしい。

皆さん毎日お疲れ様です。4月の中頃から6ヶ月の息子を保育園に預けて働こうかと思っていますが保育園に待機児童はいないので入れる可能性は高いのですが私の仕事がなかなか決まらなくて焦ってます。正社員じゃなかった人で保育園に預けてパートとかで働いてる人に聞きたいのてすが仕事は保育園に入園してから探しましたか?後、慣らし保育の事を面接の時点で言いましたか?経験ある方よければ教えてください。宜しくお願いします。

コメント

まぁすけ

私は慣らしの間にはいいとこをみつけては電話をかけまくりました。

葵ママ

私も4月から子どもを預けて働く事になりました~!

11月に入園申込みをして、2月末に認可保育園に入れる事になりました(^_^)
仕事は1月末くらいから本格的に探しだして2月に決まりました。

慣らしの事をすっかり忘れて面接では伝えてなかったんですが、職場も保育園のため子育てに理解があり最初はできるだけ休ませてもらえる事になりました。本当に助かっています~

始めは正社員で探してたんですが、やはり0歳児がいますって言ったら目に見えて落とされました(^_^;)
なので、パートで探しました。

熱だしたりもあるだろうし、なかなか仕事探すの難しいなぁと思いましたよ~💧
頑張りましょーね♥

あや

やっぱり慣らしの時に探しむたほうがいいんですね。
ありがとうございました。

あや

子どもが小さいと仕事も見つからないですよね。保育園で働けるのはいいですね(*´ω`*)
お互いがんばりましょう(*≧∀≦*)ありがとうございました。