※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

中国から帰国した留学生が悪化し、検診に通う妊婦が心配。旦那が休めない時、1歳の子どもを連れて行くのは避けたい。子どもがマスクを嫌がる。対策を教えてください。感染者病院には来ないでほしい。

コロナウイルス今流行ってますよね…😭💦
今日中国から帰国してくる日本人留学生で体調の悪さを訴えている人が、まさかの私が分娩する病院へ搬送されるそうです😭

普段検診には、1歳の子どもを連れて行ってます…
隔離できる病棟に搬送されるそうですが、本当に心配です…💦

これから後期に入り、検診も2週間毎になるから病院には頻繁にいきます😭
旦那も我が子激愛してるいるので、病院には絶対連れて行きたくない!と、私が検診の時はできるだけ休みをとるようにするとは言ってくれていますが…

どうしても旦那が休みをとれない場合は、絶対1歳の我が子を連れていかないと行けないのですが、何か対策はないでしょうか!?😭💦

私はマスクができるけど、我が子はまだマスクはできなさそうです、嫌がって自分でとっちゃいます😭
何でもいいです、思いつく対策あれば知恵をお貸しください😢💦

言っても本当に仕方ないのですが、感染者病院に来ないでほしい…😭💦

コメント

miichan(22)

とりあえず手洗い、消毒、水分補給ですかね·····。
うがいができればいいですがまだ出来ないですもんね。
乾燥してると菌を貰いやすいと思うのでこまめな水分補給も有効な気がします!

• おまめ

おまめ

なるほどです!とりあえず手洗い消毒徹底するの頑張ります!!!
    乾燥してると菌を貰いやすいのですね…
    水分補給もしっかりさせます😭!
    知恵を貸して頂き本当に感謝です!ありがとうございます😭💦

• 1月29日
ママリ

えーそれは心配なっちゃいますね😭
一時預かりとかは利用できませんかね😢?

• おまめ

おまめ

隔離病棟は徹底した設備とのことなので、不安ですがその言葉を信じるしかないのですが、心配で…😭💦
    普段預けたりしないのと、気が動転してるのもあって、一時預かりは盲点でした😳!!
    旦那がどうしても休みをとれない場合は検討してみたいと思います!!
    知恵をお貸して頂きありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月29日
ミィ

キッズラインとか利用してみてはどうですか??
ベビーシッターです。
お金はかかりますけど…

• おまめ

おまめ

その辺は盲点でした😳!!
    旦那がどうしても休みをとれない場合は、検討してみたいと思います!!✨
    知恵をお貸して頂き、ありがとうございます😊

• 1月29日
ari

ファミリーサポートや
一時保育、ベビーシッター、
親戚を頼るしかないと思います😫

• おまめ

おまめ

親戚等はみんな遠方に住んでるので難しそうですが、一時預かり等は普段使用しないこともあり盲点でしたので、旦那がどうしても休みをとれない場合は検討してみたいと思います😭✨
    知恵をお貸して頂き、ありがとうございます🥺🙌

• 1月29日
🌱

こういうのを鞄につけるのはどうでしょう?🤔
1歳児じゃマスクできないですもんね😭

• おまめ

おまめ

クレベリンは知っていたのですが、そういうのもあるのですね😳!
    普段買い物行く時とかにも使えて良さげですね🥺✨
    早速買いに行きたいと思うのですが、これは薬局などでも購入できるでしょうか🤔??

• 1月29日
  • 🌱

🌱

薬局にあるかと思います☺️
    置き型のクレベリンではなく、同じようなクリップ式のものやペンタイプとかのクレベリンもあるみたいですよ!

• 1月29日
  • おまめ

おまめ

何から何まで教えて頂き、ありがとうございます😭✨
    頼れるものにはどんどん頼りたいので、教えて頂いたクレベリンも買いに行きたいと思います😳!

• 1月29日
me

うちは上の方の物を鞄につけてたら引きちぎられて( ; ; )

なので、気休めにしかならないかもですが、
これを使ってます!
今のところ保育園とか行ってますがインフルかかってないですよー(^^)

• おまめ

おまめ

スプレータイプいいですね!✨
    言われてみれば、うちの子も引きちぎりそうな予感がします…😭笑
    インフルも今のところ防いでいるなら、期待大です🥺🙌
    普段のお買い物とかにも気軽に使えそうなので、早速買いに行ってきたいと思います😭✨
    知恵を貸して頂き、ありがとうございます😊!

• 1月29日