※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇり(*´꒳`*)
ココロ・悩み

猟犬に襲われた過去から犬が苦手で、同居先の犬にストレスを感じています。周囲の意見に戸惑いを感じています。自分の感情がおかしいのか不安です。

私は昔野良の猟犬に襲われてから、犬が嫌いです、、
小型犬すら可愛いと思えません。
でも同居先には犬がいます、、。
マンション同居で、犬は常に放し飼です。
普通に接したりしますが、心の中ではすごく気持ち悪いです。
子供に近づかれるのも嫌です。
これを周りに相談したら、
小型犬なのに嫌いとかおかしいとか、子供虐待するんじゃないwとか同じ命なのにおかしいとか
そういう意見を言われました。
お腹痛めて産んだ愛する我が子と
嫌いな犬を同じ風に見れってことですかね?
私がおかしいんですか?
犬の顔見るだけでストレス半端ないです(´◦ω◦`)

コメント

el

私は実家に🐶いてて
大好きですが、昔🐶絡みのことあった方ってトラウマ凄いですよね。うちの主人も 小さい時噛まれた?追いかけられた?かなにかで、うちの実家にいる🐶(小型犬)でさえビビりまくりです。
私は溺愛してますが、主人は何度あっても 「怖い」「可愛くない」と言います。
小型犬・大型犬関係ないですよ。小型犬は大丈夫だけど大型犬は無理とか犬全般無理とかもうそれは人それぞれですし。子供虐待するんじゃないwとか酷すぎます。誰も小型犬嫌いだから 叩いたろかとか 蹴ったろかとかそんなん言うてませんしね(๑-_-๑) じゃああなたゴキブリすきなの?嫌いでしょ?殺すでしょ?だったら子供虐待するの?って感じですよね。ゴキブリだって虫ですが生き物です。好き嫌いは人それぞれだし、それ押し付けるのはおかしいと思います。愛犬家ですが、そんなこと言う方が頭おかしいです。

  • ちぇり(*´꒳`*)

    ちぇり(*´꒳`*)

    返信ありがとうございます!
    ですよね(´◦ω◦`)
    餌をあげたり、お風呂入れたりもしてます。
    でも嫌いなんです、、。
    すごく愛犬家の方で、
    犬を可愛がれないなら、子供なんて余計手がかかるのに可愛がれるの?虐待しない?って言われて引きました。
    正直犬よりゴキブリのが可愛いくらい犬が嫌いなんです(´;ω;`)

    • 5月16日
  • el

    el


    嫌いなのに 餌あげたり、ましてやお風呂入れるなんて 苦痛ですよね…>_<… 人それぞれですからね、押し付けるのはよくないです。私も引きました。

    • 5月16日
  • ちぇり(*´꒳`*)

    ちぇり(*´꒳`*)

    夏場は匂いが気になってつい入れてしまいます(´;ω;`)
    私は犬を飼われてる方を否定したわけではないのに、その方たちは犬嫌いをすごく否定する方たちでした、、。
    引きますよね(・ω・`)

    • 5月16日
  • el

    el


    私も🐶大好きですがこれからの臭いだいっきらいです(笑) 梅雨入るから余計ひどくなりますよ..チ───(´-ω-`)───ン
    大変ですね、ほんと。
    頭おかしいと思って、聞き流しましょう😭

    • 5月16日
suzu

私はむしろ小型犬の方が怖いです!!>_<
私は小さい頃、隣のお家にいるミニチュアダックスフンドに追いかけられて以来怖いです。庭に出るたびにもお隣のお庭にいていつも吠えられて怖かったです>_<
何故犬が怖いから子どもへの虐待になるんでしょう???
私は以前子どもと携わるお仕事していて子ども大好きですし、お腹の赤ちゃんにも会えるのが楽しみすぎてなりません(*^^*)
ちえりさんはおかしくありません!!!!^_^

  • ちぇり(*´꒳`*)

    ちぇり(*´꒳`*)

    返信ありがとうございます!
    大型犬と違って小型犬て、
    飛びついても、追いかけても許されると思われてしつけが甘いところがありますよね(´◦ω◦`)
    じゃれてたまに甘噛みするんですが、
    それ自体鳥肌立つくらい嫌で、
    嫉妬がすごい犬なので、赤ちゃんに近づかれると攻撃されるんじゃないかって思ってしまいます。
    同じ命だとは思いますが、我が子と一緒にはされたくなかったです、、。

    • 5月16日
はーちゃん、

私も同じく犬は苦手…というより嫌いです。大きい小さい関係なく💦
もちろん好きな方も多いと思うしそんな方たちを敵に回すような考えはありません😌

犬が嫌いだからと自分の子どもへ虐待しようかなんてまず考えないし、有り得ないことです。
なぜ犬が嫌いだから子ども虐待しそう という考えに繋がるのか…
おかしいのはこんな考えにいく方だと私は思います!

それならば害虫なども同じ命。全ての生き物、命あるものを愛せというのはなかなか難しいですよね。
個々で好き嫌いがあるのは当たり前です!

ひとつ気になったのは放し飼いって一体…😳!!?

  • ちぇり(*´꒳`*)

    ちぇり(*´꒳`*)

    返信ありがとうございます!
    犬嫌いな方って大きさとか関係ですよね(・ω・`)
    犬嫌いだから虐待しないでね!とか言われてもやもやしました、、。
    リビング放し飼いです(´◦ω◦`)!
    要求粗相が多くてリビングで子供はいはいされられないです。

    • 5月16日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    関係ないです😫私もトラウマで犬が嫌いになってしまったのですが…お散歩で会うだけでも嫌なのに一緒に住むなんて考えられない(;▽;)ちぇり(*´꒳`*)さんとても我慢されてますよね😭💦💦
    同じ命と言えど、我が子とでは大違いですよね!なんて失礼な…!!

    なるほど。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    リビングで子どもと心地よく過ごせないのはストレスですよね😢

    • 5月16日
🥀 kotoyuzu_mam

私も犬が恐怖です( ´›ω‹`)

去年噛みつかれて犬歯が
手のひらの親指の所に突き刺さり
大量出血してから無理になりました😭

犬が怖い=子どもの虐待に繋がるって
どういう思考回路してるんでしょうか。
そういうトラブルがあったから怖い
って事ですもんね( ; ; )💔

主さんは間違ってないですよ☺️💓
おかしくもないです!!!!
気にしなくていいと思います(*^^*)

  • ちぇり(*´꒳`*)

    ちぇり(*´꒳`*)

    返信ありがとうございます!
    大丈夫ですか(´;ω;`)?
    犬の牙が怖いです、、。

    そう言ってもらえると嬉しいです(・ω・`)
    ありがとうございます(*ノェノ)

    • 5月16日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    いまは治ってて大丈夫です◡̈♥︎
    犬の牙も怖いですが犬自体がもう
    怖くて怖くて嫌です( ; ; )💔

    いえいえ( ⸝⸝⸝・_・⸝⸝⸝ )💓
    あまり気になさらないでくださいね✨

    • 5月16日
m.ymama

わたしは義実家に小型犬が4匹います。
わたしも、もともと犬は苦手です^^;
義実家のワンコ達は何度か通ううちに可愛いと思えるようにはなりましたが^^;
でも娘が産まれて、犬は普段2階にいるんですが、不意にお父さんが降ろすので娘に向かってくるので怖いです^^;
すぐ抱き上げて守ります。角が立たないよう、「わんちゃんきたね〜娘が可愛いって言ってるよ〜」とか言っときます笑
近寄って欲しく無いです。舐めたりされるのも嫌だし、毛とかつくのも嫌です←

相談された周りの人はお子さんおられないんでしょうか??
何故虐待するんじゃないとか平気で言えるんでしょう?そんな事言う方がおかしいです。

どれだけ自分の子供が可愛いかわからないんでしょうか(*_*)
可愛いからこそ、嫌って思いますよ!一緒です!娘産まれてから動物嫌度ましました←

愛犬家の方や、家族の一員というのは否定はしませんが、
ちぇりさんが嫌だからってそのワンコ達を虐待している訳では無いのにそんな言い方をされたと目にし、同じ母親の立場で本当に腹が立ちました(*_*)
ちぇりさんはおかしくありませんよ!

長文すみませんでした(´・ω・`)

  • ちぇり(*´꒳`*)

    ちぇり(*´꒳`*)

    返信ありがとうございます!
    産後の神経質の時なんかは、汚いと思ってしまい触るのも嫌でした(´◦ω◦`)
    毛や舐めることは今でも嫌です、、。

    お子さんはできない体質らしく、私の子供は愛犬なのよらしいです、、。
    子供の話はしないようにしてるのですが、何かとうちの子と競ってきて、
    うちの子お手できるぐらい成長してるのよ!とかうちの子は夜泣きしないわよとか
    すこしズレてるのかなと思ってました(・ω・`)
    もちろん我が子はめちゃくちゃ可愛いし、虐待なんて1ミリも思いません!
    わんこと同列にされるのはすごく不快な気持ちになりました(´◦ω◦`)

    • 5月16日