※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
ココロ・悩み

コロナウイルスに怯えながらも、他の人が普通に行動していることに戸惑いを感じています。自分だけではなく他の人も怖がっていることを理解しつつ、恐怖に圧倒されています。

コロナウイルス怖い💦💦

毎日毎日娘に掛かってしまったらどうしよう💦💦
と考えてしまいます💦💦

友だちとの予定はキャンセルしたし
これからの予定もキャンセルしようと考えてます。
人混みは行かないようにして
外出は必要最低限のみ
なるべく家に籠るつもりです。

私はこんなに怖がってるのに
インスタでは普通に子連れでディズニー行ったり
新宿などの都心でママ会したり
皆すごいなぁ!って思います💦
私は毎日毎日恐怖に怯えてるけど
こうやって平気でディズニー行ったり
新宿行ったり出来るママさん達を見習って
恐怖心を少しは無くしたい、とも思ってしまいます。

そしてチャーター機が戻って来ましたね。
お迎えに行く機長、医師、看護師、検疫官
どれだけ怖い思いをして行ったんだろう
武漢に残されてた日本人もどれだけ怖かったんだろう。

怖い思いをしてるのは自分だけじゃないし
もっと危険な環境にいる人だっているっていうのはわかってるのに
恐怖に押し潰されそうになります💦💦

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

あくまで私の考えですが・・・
感染者の数で言えば、コロナよりインフルエンザの方がよっぽど怖いです💦
予防はするべきですが、むやみに怖がるのもなーって思っています。

やや子

観光客多いよねって話したら、無用な外出は避けるようにと、主人に言われてます‼️飛沫感染するし、基本的に子供は免疫や抵抗力ないから、気をつけてあげるにこしたことないよって言われて、引きこもる予定です!

あゆか

赤ちゃんの感染事例を聞かないため余計に不安ですので、
私も外出は控えています

のぼりべつ

私も旦那から必要ない外出はするな言われました!
私も移りたくないし息子に移ることだけは絶対に避けたいので散歩も人混みのないとこだけにしてあとはひきこもります:;(∩ˆᴗˆ∩);:

インフルは薬もワクチンもあるからまだアレだけどコロナは最適な薬とかも分からないってのが余計に怖いですよね💦

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

そうなんですよね😭
    インフルはワクチンありますし、家族で予防接種して万が一掛かっても重症化の確率を抑えるように備えましたが、コロナウイルスはまだ未知なだけに、本当に怖いです😭💦
    必要ない外出は避けて家にこもって、感染の確率を下げるしかないですよね💦

• 1月29日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

うちもインフルは家族みんな予防接種して重症化に備えてありますがコロナは何があるか分からないし本当に不安ですよね💦

中国人が帰ってからもしばらくは不安ですね😭

• 1月29日
  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

潜伏期間長いですし、しかもその間にも感染させるみたいですもんね😭💦
    中国人が帰ったところで、ウイルスはもう日本に蔓延してるだろうし、、、

早くワクチンが開発されたり、といいニュースが出てくることを願うばかりです😭

お互い無事に健康でいられますように😭💕💕

• 1月29日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

落ち着くのに半年はかかるらしいですね💦SARSの時も3月くらいから始まって収まったのが夏頃と聞いたので💦

本当にお互い健康にいられますように😭❤️

• 1月29日

引きこもった人は生き残り、大丈夫、大丈夫〜と油断した人が最悪亡くなってしまう気がしますよね…それにインフルエンザより致死率高い気がします。インフルエンザってこんなに死者出てたんですかね!?ニュースになってないだけで??

な

わたし静岡で田舎の方なのでお店とかには入らずに散歩は30分くらいしてます😭
周りはおじいちゃんおばあちゃんしかいなく見かけても5人いかないくらいだし、外だし散歩くらいならって感じで。

それ以外は娘は連れて行かずにマスクやらアルコールやらすぐ着替えたりなど、吸いてる時間に行くなどして極力感染しないようにしてます😖