※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

外では抱っこが必要で、家の中では歩くのに、ショッピングモールや公園では歩きたがらない娘について、普通のことかどうか気になります。

外じゃ抱っこ抱っこの娘😭
家の中じゃ歩くどころか走り回るくせに、靴を履いてショッピングモールやら公園やら行っても、歩きたがりません...抱っこ抱っこで、無視するとギャン泣きです😭
手を繋いでスタスタ歩けるのに、なぜでしょうか...
このくらいの月齢では普通の事ですか...?
重いのにー!ってイライラしてしまう自分にも嫌悪感でいっぱいです😭子供って歩きたがって、抱っこしても下ろして!ってなるとイメージしていたので、我が子がおかしいのかと思います😭

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

靴になれないとかでもないんですかね?
子供からしたら、外の世界は大きいものが沢山で怖いのかなー?
うちは歩いていたと思ったら、急に抱っこ抱っこになり、抱っこすれば下ろせー!の繰り返しです😅
ヒップシートがかなり重宝してます!☺️👍✨

ままりん

たぶん、慎重派で自分のテリトリーじゃないところだと怖くて甘えて抱っこして、になるんじゃないでしょうか?うちの上の娘がそうです。公園に行くと言って、行ったものの他の子が居ると遊ばないといって何度家に帰ったか(T_T)3歳すぎた頃にはだいぶ他の子がいる中でも遊べるようになりました。

1歳児ならそんな感じの子も多いですよ〜🙌
しっかり歩けるけどまだたぶん恐怖心がまさってるんでしょうね
うちのも同じでしたよ😓
公園とか行って歩く練習させても
立ち尽くして固まったりしてましたね😂
そのうち
好奇心がどんどん強くなるので
それがまさってきたら外でも歩けるようになると思います
下ろしてー!!みたいになるのは1、2年のうちにそうなりますよ😂