※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
子育て・グッズ

乳児湿疹と思います。病院で診てもらうことをお勧めします。

これは乳児湿疹というものなんでしょうか😣❓

上の子の時は何もでなかったので、初めての事です💦

右の頬、首、耳の後ろ側、デコルテの部分に出てきました。

これは病院に行った方がいいのでしょうか❓

コメント

みくみく

乳児湿疹ですよ☺️
赤くなって炎症しているので、皮膚科で薬もらってきたらいいですよ!
2日くらいで治ります☺️✨

• マリィ♡

マリィ♡

そうなんですね😅
    ありがとうございます😊

小児科ではなく、皮膚科のほうがいいんですか❓

• 1月29日
  • みくみく

みくみく

うちは最初小児科に行ったのですが、薬が合わなくて皮膚科に変えました😅
    今時期小児科だと風邪ひいたお子さんもいらっしゃるかもしれませんし、皮膚科の方が安心するかと思います☺️

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

乳児湿疹ですね😣
うちもこんな感じでしたが、1ヶ月検診の時にお薬貰いました!
それでもあまり良くならなかったので、小児科にかかりましたがそんなに酷くないから、ちゃんと洗って保湿してたらいいよと言われましたよ☺️

ジュクジュクしてたりしたら病院(皮膚科の方がいいかもです)へ行かれたらいいと思います✨

hiro

娘も1ヶ月になる前から乳児湿疹が出てきました
初めはマリィ♡さんの娘さんのような湿疹が出てきて、朝晩清潔にしたあとスキンケアをしていましたが、悪化するばかりでした💦
清潔にするプラススキンケアで保湿をしたら治るお子さんもいるみたいですが、娘は痒いのか、ゴシゴシ掻いたりするようになり、汁が出たり顔全部がゴワゴワになったりして初めて病院に行きました😓
もう少し早く行ってあげればよかったと思っています。
もし、ケアをしていても悪化してきているようであれば病院に行った方がいいと思います😃