※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまま
妊娠・出産

入院からの退院が2回目で、子宮口が3cmしか開いておらず陣痛も進まない状況。助産師のアドバイスで行動したが効果がなく、自宅に戻ることに。陣痛を促す方法を教えてほしいと相談中。


お世話になっております😢
また自宅に帰らされることになりました。

これで3回目なのですが…そのうちの2回は入院してからの退院でした💦
病院と家を行き来するのがいい加減疲れてきました。

子宮口はまだ3cmほどしか開いていなくて、赤ちゃんも下りてきてないということ…。
ただ、陣痛が5分間隔であったので連絡して病院に連絡しきています😞

助産師さんには悪いですが…波に乗るようにと
「院内を歩いておいで」「スクワットしたりして」と言われたので全部やりました。
そのせいか腰がどーんと痛いです(. .`)

それでも子宮口は開かないし、陣痛の波に乗りません。
結局一旦自宅に帰宅になりました。

もう何回も何回も来るのは嫌なので…
今日は天気もいいし、帰ったら散歩して今日中にでも陣痛をおこしてやるって気持ちでいます!

みなさんはどのようなことをして、陣痛を起こしたり子宮口を広げましたか?
おすすめの方法を教えてください😊

コメント

ゆう

子宮口3.4センチ開いてお腹も5分おきぐらいにはってましたがなかなか陣痛に繋がらずでした!
とにかく動いてました!
上の子13キロを抱っこでダッシュで、保育園に送り迎えしてましたが、結局内診グリグリで陣痛きた感じですね😅
参考にならずすみません😭
内診グリグリはしない方針の病院ですか?

  • すぅまま

    すぅまま


    内診グリグリは結構してます(><)
    そのおかげでおしるしのようなものだったり、粘液栓が出たりもしました💦

    さっきも助産師さんに内診をしてもらって、それから少し出血や違和感があります😞

    帰宅前に先生にも内診されると思うので刺激になればいいなと思っています!

    • 1月29日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね😭
    それはお辛いですね。
    内診グリグリも痛みがあるから何度もするのもきついですし、病院行き来するのも大変ですよね😔
    帰宅前の内心が刺激になって陣痛に繋がる事を祈ってます😢

    • 1月29日
  • すぅまま

    すぅまま

    ありがとうございます!
    内診グリグリしてもらうのはいいんですけど…結局痛くて違和感が残るので💦

    刺激になってくれると嬉しいです✨

    • 1月29日
な。

私も2回フライングしました💧
38週から子宮口3センチ開いて
赤ちゃんも下がってきてたのに
結局産まれたのは予定日の3日後
でした💦
陣痛が来る2日前からスクワットを100回ぐらいしてました!
何回も病院行くのも気が引けちゃうし嫌ですよね😭

  • すぅまま

    すぅまま


    ありがとうございます!
    私もスクワットをここ最近毎日やっています💦

    そのせいか腰がどーんと少し痛いです(´•ω•ˋ)

    スクワットしたり、軽くジャンプしてみたり色々試してみたのですが…なかなか下りてきてくれません😔

    • 1月29日
  • な。

    な。


    腰重くて痛い感じになりますよね💧
    私もあらゆる事試してました😭
    5時間ぐらい歩き続けたり
    バランスボール乗ってみたり
    雑巾掛け、階段の上り下り
    ジャンプしたり、ツボ押したり
    ここまでして結局産まれてこない時は産まれてこないんだて最終はなってました😭
    気持ちだけが焦って落ちて行きますよね😣

    • 1月29日
  • すぅまま

    すぅまま


    すごーく痛いです😢
    助産師さんに「生まれる」って言われて、旦那も仕事を休ませてもらったりしているので…申し訳なくて💦

    • 1月29日
  • な。

    な。


    すっごい分かります!
    私も助産師さんにもー2、3日で
    産まれる今週産まれるそればっかり
    言われてました💧
    旦那も色々準備してくれたりしてて
    けど全然産まれてこなくて焦ってました😭

    • 1月29日
  • すぅまま

    すぅまま


    助産師さんにそう言われると期待してしまいますし、焦りますよね💦
    私も昨日来た時は、早くてお昼遅くても夕方には生まれるからって言われて…かなり動き回ってました😞

    でも結局生まれず…これから一旦自宅に帰ります!

    • 1月29日
  • な。

    な。


    ほんとですよ💧
    無駄に期待させないでってなりますよね😣

    一旦帰宅になったんですね!
    早く赤ちゃんと会えるといいですね😭💕

    • 1月29日
  • すぅまま

    すぅまま


    期待した分遠のいたって言われるとショックが大きいです(´•ω•ˋ)

    これから一旦帰宅します😭

    • 1月29日
ママ

私も二人目、夜に一度5分間隔の痛みきて子宮口は2センチ、念のため入院しましたが朝になり痛み遠退き、1日様子見で入院しましたが来ることなく(階段登り降りしたりスクワットしたりしましたが)一度帰宅!この時点で子宮口変わらず二センチ😊退院後のその日はめっちゃ動きました😂そして焼き肉ジンクスも試したらその夜に陣痛きて朝に産まれました😂
でも結局は赤ちゃん次第な気がします🤣

  • すぅまま

    すぅまま


    焼肉ジンクスですか!
    私は1人目の時はお昼にカレーを食べて陣痛がきました😭

    これから帰ったらカレーを食べようと考えています笑

    結構今、腰がどーんと痛いのでこれが陣痛なのか?スクワットとかから来てるのかがわかりません💦

    • 1月29日
HNT❤︎

私も2人目予定日2日後に5分おきで病院に行きました。
まさかの前期破水だったので強制入院でしたが子宮口は2センチ。
階段登り下りひたすらしたけど次の日も子宮口は変わらずで部屋でひたすらスクワットとお腹が張った時無駄に部屋を歩いたりしてました。
それのおかげかは分かりませんが次の日の早朝、破水→出産しましたよー!

  • すぅまま

    すぅまま


    私もお腹が張ったタイミングで、スクワットをしたり歩いたりしてみました(><)
    それでも子宮口は開かずって感じでした💦

    • 1月29日
  • HNT❤︎

    HNT❤︎

    お腹の居心地がよっぽど良いんですかね😅
    周りからまだかまだかと言われ焦りがありましたが、赤ちゃんのタイミングもあるので気楽にのんびりしていると案外すぐに陣痛がきたりするかもしれないですね😊

    • 1月29日
  • すぅまま

    すぅまま


    何回も行き来してると夫や両親にも申し訳なくて(´._.`)

    はい!ありがとうございます😭

    • 1月29日