※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
ココロ・悩み

最近旦那の休みが少なく、一人の時間が多くて寂しい。外出も制限されている中、どうすればいいか悩んでいます。

私は基本一人でいることが苦手で実家に今住まわせてもらってるんですが、最近旦那が休みがなかなか調整できず、1月は三ヶ日以外で休みが週一です。
なので仕事で1週間のうち6日間は夜まで家にいません。
実家にいるので親はいますが、二世帯住宅みたいな感じになっててそこまでめっちゃ喋るって感じでもないです。
なので一人の時間が多く、すごく寂しいのですが
そろそろこの状況にしんどくなってきました。
基本、時間潰すのにみなさんは部屋の掃除や映画を見たり、趣味に没頭したりと聞くんですが、私はあまりそういうのもしません😭
外に出て運動もそろそろしなあかんからしようかなぁと思っていた矢先、コロナウイルスが出てきたのでなかなか外へも行けず…
ほんと部屋で一人でいるのが寂しくて苦痛です。
妊娠中しかもう一人でいる時間ないのはわかってますが、私の中でもう懲り懲りです…
とにかく寂しい😭😭😭
友達も周りは大学生ばっかりなので国試があったり、忙しいみたいでなかなか会えず…

1人になる時間が多ければ多いほどネガティブになり、嫌なことばっかり考えてしまったりします。。。

どうすればいいでしょうか??😢💦
切実な悩みです。

コメント

うー

日中はお母さんのいるお部屋になるべくいるとかはできなさそうですか?

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    祖母と祖父もそのリビングにいるのですが、祖父が外から帰ってきても手は洗わずで注意しても大丈夫で済まされるのでウイルス持ってないか心配であまり最近いけてないです💦

    • 1月29日
にゃこまま

家の中でできる趣味を見つけて
みるとかどうですかね!

うちの旦那はもともと週一休みで
2ヶ月休みがないことも普通だったので
私もれなまるさんみたいに
悩んだりしていた時期が妊娠中に
あり実母に手芸やパズルやろうよ!
って言われ
パズルを始めて妊娠中に10個以上
パズル完成させたりあとは
子供部屋にする予定の部屋を
模様替えしてみたり!

お腹張らない限りずっと
動いてました😊お菓子作りとかも
毎日でおかげさまで
いまだにお肉がつきまくりです笑笑

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    旦那にも手芸やってみたら?と言われたんですがやっぱり一人ですることが苦手みたいで3日坊主でした…💦

    • 1月29日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    近くにカフェなどがあるなら
    少しの時間だけでもお茶とか
    どうですかね?😊

    散歩がてらなら私もちょくちょく
    行ってましたよ☺️

    • 1月29日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    カフェとか見かけたことないです😂
    一度ネットで周辺のところ探してみます😳

    • 1月29日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    しっかり手洗いや除菌などすれば
    それほど神経質にならなくても
    大丈夫かなと私は思います😊

    心配にはなっちゃいますよね( •́ ̯•̀ )

    • 1月29日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    手洗いうがいアルコールなどは徹底してやってます😂
    あまり気にしすぎてもストレスになりますもんね😂
    程々にします💦

    ありがとうございます😊

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

外にでるくらいは大丈夫じゃないですか🤣?人混みに行くわけではないので!
お友達と近くのカフェに行ったり、親と近くのスーパーに買い物に行くとか、

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    外に出るくらいは行けますかね??😂
    ちょっと神経質になりすぎてますね😭

    • 1月29日
さっちゃん🐗

1人の時間があるうちに
ネットでも本でもいいので
育児に関して勉強しておくことをオススメします!

生まれてからだとわからないことを調べたいと思っても
その時間取れなくて
勉強してなかったこと
めっちゃ後悔しました😭

少しでも知識あるのと
全く無知でする育児は
かなり違いますよ!!!!