※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりがつらく、吐きづわりと頭痛が続いています。幸せな妊婦生活とは違うと感じ、先の見えないつわりに弱気になります。乗り越える方法を教えてください。

つわりがつらい。。。
3日前からとうとう吐きづわりに頭痛。。
想像してた幸せな妊婦生活とは全く違った。

赤ちゃんも頑張ってるのに、どうしても弱気になってしまう。
こんなんで母になれるのかな。

先の見えないつわりがこんなに大変なものだとは。
みなさんどうやって乗り越えましたか?
1日1日がとにかく長くて、かといって何もできなくて。。

コメント

なあ

悪阻辛いですよね(;_;)
私も吐き悪阻でしんどくて
でも無理して食べなくても
赤ちゃん👶🏻の栄養は
まだお母さんからじゃない
みたいなので大丈夫です!
安定期に入ると食べたものが
へその緒を通って👶🏻の栄養に
なるそうです( ^ω^)

吐くのもお腹に力が入って
👶🏻に影響がないのか
ものすごく心配で色々調べましたが大丈夫みたいで
それを信じて頑張りました💭

  • ままり

    ままり

    安心できるコメント、ありがとうございます。
    つわりはいつまで続きましたか?

    • 1月29日
  • なあ

    なあ

    悪阻は15週まで続きました🙄
    安定期に入って落ち着きました😊

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね、先が長いです。
    ありがとうございます。

    • 1月29日
のん

つわり、、すごい辛い時期ですね😖😖😖
私はすごく心配症で初期の方は特に何も問題はありませんがずっと流産の心配をしていました。
でもつわりがあるってことは赤ちゃんがしっかり生きてくれてるんだなって思うように頑張りました!
本当に辛いもので個人差があるので私よりも全然辛いかもしれませんが、ストレスを感じるのもよくないですよ😊
頑張ってください❣️

  • ままり

    ままり

    私も、つわりが軽いときは流産の心配ばかりしていました。今もたまに心配することはありますが、最近は赤ちゃんの無事を心配するよりつわりを乗り越えることに精一杯で、あまり赤ちゃんのことを考える余裕がなくて。。。

    とにかく、頑張ります。
    ありがとうございます!

    • 1月29日
  • のん

    のん

    つわりに乗り越えることに精一杯という姿勢だけで赤ちゃんのことを考えられてると思いますよ☺️
    応援しています☺️

    • 1月29日
あっこ

私も辛かったです。
誰に相談しても、《いつか終わりはくるよ!!!》って言われるだけで、
今辛いんじゃボケ!!!って思ってました😂😂😂
実際に悪阻で7キロ痩せたし、点滴に通院したし、仕事も辞めざるを得なかったです。

それが15wまで続き、最近また再発してきました😂😂
もー、泣きたくなります😂

でも、15w頃から胎動がわかり始め、いまではしゃっくりすら分かるようになってこんなに苦しいのに日々愛しさが増します。
胎動に伴った吐き気がしても赤ちゃん今日も元気だな〜〜〜!!!くらいの気持ちで受け止めれるようになってきました😂

まだ10wと相当きついかもしれませんが
一緒に頑張りましょう!!😂🌟

  • ままり

    ままり

    15wまで、そんなにひどいつわりが続いたんですね。。
    わたしはそこまでひどくないけど、もう無理って感じです。。。
    やっぱり母は強しですね!
    私もそんな強い母になりたい。

    ありがとうございます、頑張ります!

    • 1月29日
。ぽん。

わかります。。
私ももっと幸せな生活送れると思ってました。。

一日すごい長いですよね。
とりあえず眠気もあるので寝たりテレビみたりするしかなくて退屈です。

  • ままり

    ままり


    私も寝るかテレビ見るかしかできないです。
    13wでもまだつわりあるんですね。

    • 1月29日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    もうインスタ、Twitter、LINE、ママリを順番に見ながらテレビ見るしかできないです。。
    まだまだあります。。
    楽になったかなー。って思っても全然。。

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    辛いですよね。
    一緒に頑張りましょう!

    • 1月29日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    ちょー辛いです。
    出来ないこと増えて不便だな。って思っちゃいます。。

    頑張りましょ!!
    退屈すぎるー。って時は私でよければお話したりするので!!いつでもどぅぞ!

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    ほんと、何もできなくて罪悪感も出てきます。

    ありがとうございます!

    • 1月29日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    わかります。。
    家で休んでるのも気が引けますよね。😅😅
    私も食器洗えなくてためてたりしてほんと申し訳ないですもん。。。

    • 1月29日
ぽん

とにかくきついですよね😢
私も真っ只中です💦
ひたすら横になって、時が過ぎるのを待ってました😢
おトイレとお布団の行き来でした💦

お互いがんばりましょう😭

  • ままり

    ままり

    上にお子さんいると、更に大変ですね。
    子供は複数人欲しいと思ってましたが、つわりが辛くて2人目欲しいと思えるのかって感じです。

    頑張りましょう!

    • 1月29日
  • ぽん

    ぽん

    ご飯作ったりがきついですね😢
    すごくわかります💦
    可愛さがやはり勝ります😊
    私は15週頃にぴたりとなくなりましたよ!
    まだ期間はありますが、終わりはくるので、頑張りましょう😢!!

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    やはり我が子はかわいいですよね!
    その頃に落ち着く方が多いようですね。

    • 1月29日
deleted user

つわり辛いですよね😭
私は寝たきりが4ヵ月続き、もう嫌だ!赤ちゃんいらない!死にたい!って何百回叫んだか、、、😂😱
つわり いつ終わる とかでずっと検索して明日起きたら終わってますようにと祈りながら眠ってました🥱
が、産むまでつわりありました🤣

  • ままり

    ままり

    4ヶ月も寝たきり状態ですか。
    後半になると、お腹も大きくなってきて更に辛いですよね。
    よく乗り越えましたね、ほんとすごいです。、。

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6ヵ月頃からやっと朝と昼は食べれましたが、夜はオエオエ言いながら食べてました😂
    産むまでは稀だと思うので、いつか終わると思って頑張って下さい!

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!

    • 1月29日
おいも

つわり本当気が滅入っちゃいますよね。私も望んだ妊娠なのにもうやめたいって毎日思ってました。

私は10週くらいはピークで14週に入ってからだいぶ楽になりましたよ♡
一日ベッドで暇ですがママリで弱音吐いたりYouTubeでつわりひどい人の動画見たりしてました。

あと、レモン味のサクレ(アイス)は私的には結構よかったです♡

  • ままり

    ままり

    あと1ヶ月くらいの我慢ですね。、
    アイスなら、食べれそうです。
    ありがとうございます。

    • 1月29日