※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

子宮口が開いてきて陣痛が怖くて動けない状況。ストレスも感じている。同じ経験の方いますか?

予定日まで 11日 、月曜日 に 子宮口3cm 開いてると言われ 動けば 陣痛きそうな気もするんですけど 出産が怖くて 動けず 1日中 ゴロゴロしてしまってます😂

先週までは 歩いたり スクワット ストレッチしたりしてたんですけど ここ数日で 動かなくなったからか 夜中の前駆もなくなりました😂笑

普通 はやく会いたくて 正期産きたら 気持ち的にも 張り切っちゃう方のが 多いと思うんですけど 真逆です😂 ←

数日前から 子宮口が開くような メキメキ ズキーン という 激痛があって それが 立ってられないくらいの 痛みで 1日に何度か 1時間くらい 続くようになったり 1回 出産を経験してるからこその 陣痛への恐怖があり 精神的にも なんだか不安定です😞😞 人生で 初めて 片頭痛を発症し 3日頭痛が続いてるので 本当に ストレスを 感じてるんだと思います。笑

同じような方いますか?😂 ほんと 陣痛 が怖くて 仕方ないです😭😭

コメント

ゆう

偏頭痛きますよね💦
わたしも常に偏頭痛があってカロナール処方してもらってました😭

陣痛はやっぱり1度経験してるからこそ痛いのわかってるし怖い気持ちもわかります😭
ただ、私は体が小さかったの3000超えたら難産だろうなーと思ったので検診で2700ぐらいと言われたぐらいから覚悟きめて動きまくってました!
出来ればお産はもうしたくないです🤣

  • ままり

    ままり

    片頭痛の辛さにビックリしてます😨🙄 わたし内診後が痛すぎて 頭痛のことすっかり頭になく お薬貰うの忘れてしまいました😂←

    そうなんですね🥺 いま2900gあって 娘より大きそうなので 今週中に産みたいな!とは 思うんですけど なかなか 、、😭😭 私も絶対これが最後です!!!笑

    • 1月29日
  • ゆう

    ゆう

    わー!わかります!
    検診の時上の子より大きくて急にあわてて動いてました🤣
    上の子よりお産が長引いたら死んでしまう💦とかおもって、でも怖いわー。。。と思いながら動いてました🤣
    無事に産まれること祈ってます🥰

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    平均内の小さめにおさまってたのに 37〜38週の1週間で 謎に300gも増えて 大きさにかなり焦ってます🤣 里帰り中で なんでも祖母にやってもらってましたが 掃除機と 階段3往復 とりあえずやってきました ( 少 ) 。w お昼からも 覚悟決めて 歩いてきます🥺💪🏻 ありがとうございます💗💗

    • 1月29日
2kids mama🤍

わかります!笑
早く会いたいけど
陣痛が怖くて怖くて
予定日付近になると
動いたら陣痛がくるかも😭
っとびびってました。笑
その為わたしは予定日付近
一切運動なしです🤣
予定日過ぎた頃に
さすがに焦ってきて
運動して予定日5日遅れで
産まれました♡
産まれる前は陣痛怖い😱
ってびびってたけど
いざ陣痛が来ると痛過ぎて
怖いなんて感情ぶっ飛びましたよ🖤