※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイトイトーイ
子育て・グッズ

高知県へ転勤し、丑之助学園を下の子供の幼稚園候補に考えています。ホームページ情報しかないため、保護者の様子や教育方針が気になります。英語や音楽のレッスンが充実しているが、厳しい感じはないか不安です。

高知県へ転勤することになり、幼稚園情報を収集しています。
住まいは未定ですが、夫の会社にも近いので、下の子供の入園先として、丑之助学園を候補に入れています。

そこで、もし在籍されていた保護者の方がいらっしゃったら、ぜひどんな様子だったか教えて頂けないでしょうか?
見学できる場所におらず、時間もないので、ホームページ情報だけが頼りです。

個人的には、電話の応対が親切だったので、大変良い印象を持っています。
我が家の教育方針は、お利口さんというより、伸び伸び思いっきり遊んで学んでほしいと考えています。

なので、気になるのは下記点です。
英語や音楽など、レッスンが充実している印象を受けましたが、教育熱心すぎて厳しい感じはありますか?
(これまで保育園しか経験が無いので、子供が窮屈に感じないか不安)

どうぞ宜しくお願いします。

コメント

ママリン

娘が、丑之助学園にいます。

• トイトイトーイ

トイトイトーイ

コメントありがとうございます。
    お勉強系?伸び伸び系どちらでしょうか?
    もう少し詳しく教えて頂けないでしょうか?

• 1月29日
  • ママリン

ママリン

伸び伸びもありますし、年中になると勉強とイベントに行ったり、よさこいの本番に出たりと大忙しです。

• 2月1日
  • ママリン

ママリン

よかったら、LINEしませんか?

• 2月2日