※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまま
ココロ・悩み

陣痛が来ても生まれる気配がなく、何度も病院と家を行き来して疲れている女性がいます。助産師の指示通りに行動しても効果がなく、どうすればいいかわからず苦しんでいます。連絡タイミングや何度も帰されることに不安を感じています。

また帰らされることになりそう。

助産師さんの言うとおりに
スクワットしたり歩いても陣痛は遠のいて
全然生まれてくる気配はない。

昨日は陣痛がきてて生まれるかなって思ったけど
動き回っても結局遠のいた。

これで帰るの3回目、もう嫌だ。

どのタイミングで連絡したらいいかわからないし
何度も何度も病院と家を行き来するのも嫌だし
お腹や腰が痛くなって電話しても結局遠のいて生まれてこない

もうわからない
辛い

助産師さんに「帰ろっか」って言われる度に精神的に傷つく
じゃあどうしたら生まれるんですか?
言われてる通りに歩いてスクワットして、階段も上り下りしてますけど
そしたら陣痛強くなって生まれるよって言いましたよね?

何回病院に来たらいいんですか?
何回家に帰らされるんですか?
どのタイミングで連絡するのが正解なんですか?

もうわからない。泣きたい。

コメント

deleted user

今更かもですが、計画分娩にはできなかったですかね💦2人目以降だとそうする人多いみたいです。

  • すぅまま

    すぅまま


    「薬使うまででもないし〜」って言われました💦 病院が自然分娩を主にしてるので無理なんだと思います…。

    • 1月29日
deleted user

私も2人目の時1度赤ちゃん寝ちゃって
帰りましたが…すぐに陣痛
強くなって破水もしてしまって
ギリギリ病院で産めた感じでした💦

焦らずリラックスしてることが
大切かなと思います…😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛強くなって生まれる事が
    多いとは思いますよ💦
    でも、焦りすぎていると
    赤ちゃんにも伝わります…。
    そんな歩かなくても
    いいと思いますよ💦

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理痛のような痛みではなく
    我慢できないような痛みですか?

    • 1月29日
  • すぅまま

    すぅまま


    昨日の朝は、布団を握りしめたくなるような痛みで5分間隔でした!
    病院に着いて内診では、子宮口はまだ4cmほどと言われ…モニターをつけたら陣痛の数値が80前後から高いと120までいきました😔

    助産師さんに言われ、旦那と歩き回ったりスクワットをしたり階段を上り下りしてみました!

    運動を少しすると眠くなったので、30分くらい寝てまた運動してのくり返しでした(;_;)

    陣痛のような痛みで病院に来るのは3回目で、そのうち2回は入院しています(´._.`)
    また帰らされるのかと思うと…もう嫌になってきました💦

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんとした陣痛なんですね😭💦
    開いてきてるんですね!

    私、そう言われませんでした…
    家の方がリラックスできるから
    1度帰ろうかって感じでした!

    疲れますよね😔💦

    ほんとギリギリで行く
    しかないんですかね…。
    病院まで何分くらいですか?

    • 1月29日
  • すぅまま

    すぅまま


    徐々に開いてはきているので、スクワットしたりあぐらの体勢をしています!
    足湯もいいと聞いたので試しました💦

    家の方が動くからと言われたので、1回目の入院の時は帰宅しました!

    助産師さんには15から10分間隔になったら電話してと言われているのですが…😢
    病院までは車で30分くらいです!

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    もう少しですかね😭💦
    色々してみてるんですね!

    たまにリラックスして
    ゆっくりしてみてください⭐️

    30分かかると
    そのくらいじゃないと
    怖いですね😔

    • 1月29日
  • すぅまま

    すぅまま


    色々試してはいるのですが…。
    腰も痛いですし、限界です💦

    ありがとうございます✨

    上の子もいるので大変なんですよね(´._.`)

    • 1月29日
ぽにょmama*不育症疑惑

わたしもまる2日、5分間隔がずっと続いてまともに寝れないご飯も食べれないで、結局2回帰らされて、挙句の果てに微弱陣痛?出産に繋がらない陣痛で2日経ってから母子ともに体力がなくなって危険だから!と即バルーンと促進剤になりました😅

3時間とか歩いてスクワットもして、、、結局😭って感じで辛かったです。



ソワソワするし、いつどうなるか分からないし怖いですよね…😭病院の方針によるのかもしれないですがもう少し親身になって聞いて欲しいですね😭もう少しだと思うので頑張ってください!

  • すぅまま

    すぅまま


    ありがとうございます😢

    辛いですよね💦
    私だって好きで病院にいるわけではないよって思います😔
    5分間隔になったり10分間隔になったり…遠のいてしまったりと言われました(. .`)

    言われてる通りやってるのに結局帰るのかよって感じです…。

    この病院に来てるから治まってるのかなと思ってしまいます(;_;)

    • 1月29日
deleted user

39wなら 促進剤なり
使って欲しいですね 😭
息子の時フライングで
2日前から入院して
産まれそうにないし
まだ37wだから促進剤使うの
早いから〜と言われましたが
破水してそのまま出産でしたが
39wだしもう産ませて〜って
なりますよね 😭😭 わたしも
今回フライングで2回受診して
結局 産まれてませんし
もう電話のタイミングすら
わかりません 💦
いちママさんのお腹が
居心地いいのでしょうね 😊
焦らず頑張りましょう 😭💓

  • すぅまま

    すぅまま


    ありがとうございます😔

    助産師には「薬使うのは早いから〜」って言われました(;_;)

    電話のタイミングもわからないし、どの痛みで電話するのがいいのかもわかりません💦
    「前回の痛みで電話しても遅いからねっ!」って言われたけど…って感じです。

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産院によって言われること
    違いますよね〜 😭
    上のお子さんもいるし
    早く産んで帰りたいですよね 😢

    • 1月29日
  • すぅまま

    すぅまま


    そうなんですよね(. .`)
    上の子を見てもらってるというのもあるので…早く産んで退院したいです😢

    • 1月29日