※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamatan♡
ココロ・悩み

義母と旦那のおばあちゃんが苦手。おばあちゃんが突然来るのが嫌で、留守中に来られると不快。いつも電話で何してたのか聞かれるのも嫌。ありがたいけど、気を使う。

義母、旦那のおばあちゃんがなんか苦手です。
おばあちゃんは昼から仕事をしているので
昼前に突然来て、その時私は留守でした。
それから夕方くらいに義母から電話があり
今日おばあちゃんが行ったらしいんやけど..
と言われ実家にいました。とゆうと
あ、そうなん?おばあちゃんが寝てたんかなって言ってたからさ〜友達にもらったパン渡しに行くつもりやったんやって!
明日持っていくって!と。
嫌味の電話?って思ってしまった。
家から旦那の実家は5分もかからず、もったいないからと駐車場を借りず実家に車を置いているので毎日実家に旦那は顔見せます。
だから旦那に渡したら早いのに、、と思いつつもわかりましたといい明日来る予定です。
いきなりくるのが嫌なんです。息子が寝てたのにインターフォンなって犬が吠えて起きたりするし、、。
こーゆうのが毎回ではないのですが嫌だなぁと思います。
旦那の家で月1回みんなでご飯食べるし、預けたりもするし
合わせてないわけじゃありません。
しかもおばあちゃんが来た時留守だと義母からいっつも電話がきて何してたの?みたいな感じで言われるのがすごい嫌。
いい人なんだけどな〜

コメント

まる

事前に来ることを連絡してほしいですね😓

いつも家にいるわけじゃないしこっちの都合も考えて!!って感じです💦

ychanz.m😈❤️‍🔥

疲れますよねー😅

うちは実母が、勝手に来たりはしませんが日曜日来ると思ってたのに来ないからさ...家にいなかったの?出かけてたの?みたいに言われることが毎週です。来ると思った。がなくても、出かけてたの?買い物行ったの?とかは必ず言われます。
ちなみに、来いと言われたわけでも行くと約束したわけでもないです。笑

おばあちゃん、お子さんの顔見たいがメインじゃないですか?
義母さんから電話が来るなら、予定があっていない事もあるので前日に言ってくれた方がいいですと言ってみたらどうですか😖?

いーいー

私は義母にいきなり来られても、インターフォンで寝てる子供が起きるから、インターフォンは押さずに来る前に私の携帯に電話して欲しい。
と言いました。
1、2度無視されましたがそのときは冷たく対応し、いきなり来ないでって言いましたよね?!と言って勢いよく玄関のドア閉めました!
それからは1度も来ません!