※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜、うつぶせで母親の布団に入り、心配。対処法を知りたいです。

生後8カ月、夜うつぶせ寝します😂

家族3人川の字で、布団で寝てます。
赤ちゃんの布団は埋もれるものは置いてないのですが、毎晩私の布団に転がってきて寝るので心配です😭😭

できる限り戻しますが、私の布団に転がってきます…
起きちゃうとぐずりながらハイハイして顔に乗ってくるし。どうにかしたいです

コメント

まいこママ

うちの娘もうつぶせ寝しますよ~
逆にうつ伏せ寝の時は熟睡してくれてるんでむしろありがたいポーズなんですがww
新生児の頃とかにうつ伏せ寝は窒息死とかあり不安ですけど、もう生後8ヶ月ですから大丈夫なんじゃないでしょうか💦

はじめ

新生児から添い寝で6ヶ月くらいからうつぶせ寝してます。あんまり気にしたことなかっです。

まぁ

全く同じです!
わかります😂

私も心配なので毎回仰向けに戻してます!
顔に乗っかってきて毎日痛い思いしてます🤣🤣
寝ぼけながらでも寄ってくるの可愛いですけどね💕

うちも毎晩そうですよ!
転がってくるし、首が座った時くらいからずっとうつぶせ寝です😂

娘を寝かせてそのまま寝ちゃう時もあってその時は娘の
上を通って私の所に
来たり😂
可愛いですが、今の時期寒いし、、

うつぶせ寝は、最初は怖かったですがもう自分で
動くこと出来るし大丈夫かなって思って無理に直してないです😂

ままま

うちもですよ〜!
なぜか自分の布団では寝ず、狭い私の布団に動いてきてうつ伏せ寝してます。。。
最初は横向いてるんですが、うつ伏せの方が寝やすいらしく、夜ずっとうつ伏せ寝です笑
さすがにもう窒息の心配もないし、戻すの諦めました笑 大丈夫だと思いますよ!

t

コメントありがとうございます😊
どこの赤ちゃんもうつぶせ寝してるようで安心しました。

私が寒がりゆえに、布団大量、敷きパッドもモフモフなので心配でしたが、ちゃんと呼吸はしてるので心配しすぎないようにしたいと思います。(でも敷きパッドは交換しようかな…😂)

あとは、毎晩突撃されるので私の寝る場所の確保を頑張ります🤣

みい

うちもそうです。はいはいもつかまり立ちもできるし布団とかが顔に乗っても手で避けられるのでもう気にしてません💦
寝違えたりしないかな?と心配でたまに顔の向きを変えてあげたりはしてます笑

• t

t

たしかに寝違え心配ですね!どういう角度?ってときありますもんね😂笑

コメントありがとうございます😊

• 1月31日