※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
妊活

人工授精6回目を考えているけど、継続するか悩んでいる。一度妊娠できたから、また妊娠できるか期待している。

人工授精5回、そのうち一度は妊娠出来た。その後、稽留流産😢
流産とはいえ、一度妊娠出来たならまた出来るのでは?
まだステップアップしなくても良いのでは?
悩む、悩む、悩む
次、6回目の人工授精をしようと思ってる
これがダメなら、ステップアップなのかな?
継続はできなかったけど、一度でも妊娠出来たのだからまあ妊娠できるのでは?
期待しちゃう自分がいる

コメント

deleted user

私も5回目で妊娠、その後に稽留流産。
そして2ヶ月後に人工授精を始め3回目で妊娠し、出産しました!
ステップアップ前でした‼️

流産後の半年くらいは妊娠しやすいらしい😶

次は35歳超えましたが、たった2回で妊娠していますよ笑。

  • すぬ

    すぬ

    流産後は妊娠しやすいと私も聞いたことあります。
    出来れば人工授精で授かりたいので、金木犀さんのお話聞けて希望持てました。
    体外受精もすぐに出来るわけでないので、説明会参加などして、平行して進めて行こうと思います。
    回答頂き、ありがとうございました😊

    • 1月29日
あおい

分かります。私も1度稽留流産しその後期待しましたが一向に妊娠せず、、人工受精で妊娠出来たのならまた出来るのではと期待しつつももうこれ以上続けてもダメなのかなと最近思うようになってきました(-_-;)転院してこれから人工受精するのですが年齢もあり二回して体外にステップアップする予定です(・・;)悩みますよね😓

  • すぬ

    すぬ

    私も同じ気持ちです。一度妊娠出来たなら、次も出来るのでは?と思ってしまいますよね😣
    どの選択肢も正解がない状況は、決断するのも難しいです。
    次は人工授精をし、同時に体外受精への説明会参加して、並行して進めて行こうと思います。

    • 1月29日
  • あおい

    あおい

    私は説明会参加してお話聞いてもうこれしか解決方法はないのかなと思ってきてます!お互い妊娠出来るように頑張りましょうね😊

    • 1月29日
✿もも✿

私は6回目の人工受精で妊娠しましたが、初期流産しました😢😢😢
2ヶ月後から人工受精を再開し、また6回目にして妊娠出来ました☺️

すぬ

病院では、6回目が体外受精へのステップアップの目安と言われたのですが、ぽんママさんのように授かれる方もいるのですね。希望持てました😊💕
次は人工授精をして、並行して体外受精の説明会に行くことにします。出来れば人工授精で授かりたいので、お話聞けてすごく励みになりました。