※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
お出かけ

東北住みです。2月中旬に埼玉に住むお友達のところへ息子と遊びに行く予…

東北住みです。
2月中旬に埼玉に住むお友達のところへ息子と遊びに行く予定です。交通手段は新幹線と電車です。
ですが現在コロナウイルスが流行ってきていることもあり、どうしようか悩んでいます…
皆様なら気にせず行きますか?それとも今回は見送り、また別の機会に行くようにしますか?
4人で会うのですが、みんな住んでる県がバラバラでなかなか集まれないので決断できないでいます😅
ご回答よろしくお願いします。

コメント

ぽむ

2月中旬とのことですが
新幹線かなり危険だと思います。
先程ニュースで3月になってもおさまらないかもと言っていました、、、、。
現在埼玉もかなり中国の方来ていますよ。

• マママリ

マママリ

やっぱり新幹線危険ですよね…
    すごい勢いで拡大していく感じですよね💦
    今回はやめようかなと思います😂
    3月に横浜のアンパンマンミュージアムも予定してましたがそれも見送りかな😅

• 1月29日

せっかくの予定ですが…私なら、別の機会にします。
自分のせいでマスク出来ない息子が感染したら…
びくびくして楽しめそうもないので…💦💦

• マママリ

マママリ

そうですよね…自分が感染せず、息子だけが感染してしまったら自分を責めても責めきれません…
    事情を話して落ち着いてきた頃に行こうと思います!!

• 1月29日
みくろ

コメント失礼いたします。
皆さんの回答と一緒で、私も怯えながらお出かけするのはストレスでもあるので、念の為にも今回は見送って別の機会に行くようにしますね😣💦

• マママリ

マママリ

そうですよね💦
    どうせ行くなら楽しみたい!感染が落ち着いたらまた行くようにしたいと思います😊

• 1月29日
y♡t♡y

うちも2月上旬に愛知から大阪への旅行の予定があります。しかもたまたまホテルはキャンセル出来ないサイトで予約をしてしまっています。数日間様子を見て判断しようと言うことになりましたが…子どもと私は行かない方向になるかなと思ってます

• マママリ

マママリ

キャンセル出来ないのはきついですね😱
    やっぱり1番は子どもにうつらないことですよね!!
    これ以上状況が悪化しないことを祈るばかりです🙏💦

• 1月29日