※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろぞふ
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べない悩みです。最近はヨーグルトだけが食べられるようになり、他の食べ物は受け付けない様子。毎日一生懸命作っても食べないということで、切ない気持ちを抱えています。

嘆きです。
もうすぐ8ヶ月なのに、、、

離乳食もまだ一回食。

その一回ですら全然食べない。

私が作ったやつは味気なくて嫌なのかと思って、市販の野菜や和風出汁の粉末やらたくさん買ってチャレンジしたけどダメ。

BFならどうだ?と思ってチャレンジしたけどダメ。

ようやく最近になってヨーグルトは食べてくれるようになりました。

けどヨーグルトって、、、

甘いものあげすぎや、甘いジュースあげすぎはクセになるから、って聞いたことあったので控えてました。
お風呂上がりも麦茶、ご飯の時は白湯か麦茶。

ヨーグルトって〜。。。って思いました。
が、食べてくれるならなんでもいいや😭

毎日のように一生懸命こしたり潰したり作ったのをそのままシンクに流す。
悪気があるわけではないから仕方ないけど、なんだか切ない。トホホ

気長に頑張るしかないか!

とつまらない嘆きでした😂

コメント

うちも1歳になるまでぜんっぜん食べてくれませんでした😭
毎回ギャン泣きするし、手でぐちゃぐちゃにするから触らせない(本当はやらせたほうがいいみたいですが)とギャン泣き。。
しんどいですよねー。
ヨーグルトは生乳100のプレーンならいいんじゃないですか?ベビーダノン系は砂糖入ってるので甘すぎですね🤔
うちは未だに生乳100プレーンあげてます☺️
食べる"練習"なので、食べなかったらすぐ下げてミルク飲んでさっさと終わりにしましょう☺️

男の子ママ

うちも最初の方は嫌がる時期もあったんですが、好きなものを見つけてそれに混ぜて食べさせるところから始めました😭✨
うちはかぼちゃ🎃は食べてくれたのと、粉ミルクが好きだったのでおかゆに粉ミルク混ぜたり、他の野菜とかぼちゃ混ぜたりして慣れさせていきました!☺️

何が正解かわからないし辛いですよね!💦😭
いっぱい嘆きながら頑張りましょう!✨

はじめてのままり

最近まで1回食でした!
いちごやみかんなら食べてくれたので、とにかく食べることを覚えて欲しくてあげてました!

最近コープを始めたんですけど、コープの離乳食にしたらすっごく食べてくれて、2回食にできました!

離乳食私も作ってましたが、まったく食べてくれないのでやめました!(笑)