※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
子育て・グッズ

トイトレはしているが、気分でしか行かない。トイレでうんちをすることが多く、自分から行くことは稀。オムツからパンツに早く切り替えたいが、成長が見られず悩んでいる。同じ月齢の子供を持つ方のアドバイスを求めています。

トイトレしてはいるものの、気分でしか行きません。
時間で誘っても行く時といかない時があります。
行けばほぼ、必ず出ます。
うんちは、出そうな感じの時にトイレに連れて行くので
最近、トイレでしてます。
自分から行くと言うことはごく稀です。
4月から幼稚園なので、早く完了してオムツからパンツにしててあげたいなと思ってます。
トイレでできたらシールも試しましたがシール貼りたいだけという感じで、成長は見られません。
同じような月齢で、これしたらオムツとれたよって方教えてください😭😭

コメント

あーちゃん

パンツはどうしてますか?
大変ですが、もうオムツやめて布パンツにしてみてはどうですか?
濡れるから気持ち悪いと思えば自分から行くようになりました。
トイレに行けば出るようなので布パンツに慣れれば早いかもしれませんよ。

• ひまわり♪

ひまわり♪

遅くなりすみません…
    何度かパンツも履かせてみたものの、濡れても何も言わないし履きたくないと…
    オムツが良いと言うんですよね😭😭

• 1月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

すみません。下に書いてしまいました。

• 2月1日
あーちゃん

家の子はお姉さんパンツが好きだったみたいで逆に布パンツはき始めたらオムツを嫌がりました。
ただ妹の子がまさにひまわり♪さんのお子さまと同じでオムツ大好きでなかなか布パンツはいてくれなくて、出ても知らん顔して普通に遊んでたりして苦戦してましたよ。
それでも、オムツは隠して好きなキャラクターのパンツ買って何とかおやつで気を引いたりシール貼ったりしながらやってました。

• ひまわり♪

ひまわり♪

同じような方いて安心しました😅シールしてるんですけど、ゆるーりなのでシールたくさん用意してパンツもこれって、言うの探してみます😭
    ありがとうございます😊

• 2月1日