※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうちゃみ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが、旦那の反応にショック。妊娠確定前に話し合いを求められ、困惑している。眠れず投稿しました。

3人目を妊娠したかもしれません。今日、フライングで検査したところ、薄らと陽性反応が…
旦那に仲良ししたいと言われていたので、妊娠したかもしれない、今日はやめておこうかと話したのですが、まだ妊娠確定じゃないし大丈夫でしょ?と…。
しかも、3人目はもし本当に妊娠しているのであればおろせとは言わないけど、色々話し合いたいと言われてしまいました。
旦那は嬉しくないんだと正直ショックでした。3人目ができたらという話も冗談ながらもたまに出ていたので、できたら喜んでくれるものと思っていました。もちろん私はこのまま妊娠が確定、継続できたら産むつもりです!
結局断りきれず仲良しもしてしまい、旦那の反応にもショックが隠せず眠れなくなってしまったので、誰かに聞いていただきたくて投稿してしまいました。
長文失礼しました。

コメント

私なら大激怒ですね!
色々話し合いたい?
ならするなよ!って感じなんですけど…
嬉しくなければ避妊しろよって感じじゃないですか?

凄いショックですよね!
私も同じ立場ならめっちゃショックで仲良しなんかしてらんないです!

• くうちゃみ

くうちゃみ

いつもは避妊していて、たった一回しなかったタイミングでまさかできるとは思ってなかったのだと思います…。生理もかなり不順だったので…
    私自身はもちろんできたら嬉しいと思ってたので、避妊しなかった時は旦那も同じ気持ちだと思ってたんですけどね。

話し合いは子ども部屋が2つしかないけど、どうするのか?とか、車がないと困る地域なので、今の車じゃ小さいけどどうするのか?など、だと思います😥

• 1月29日

退会ユーザー

出来て嬉しいよね💕

子供部屋2つしかない?
    2つもあれば十分!
    うち、子供部屋ないですよ😅

車が小さいは、軽ですかね?そーなると狭いしチャイルドシートかな?
    そーなると大きい方がいいのは確かですね😣

• 1月29日
  • くうちゃみ

くうちゃみ

嬉しいです!
    車は軽ではないのですが、3人目が産まれたらチャイルドシート3つになるから狭いと…

• 1月29日

退会ユーザー

3歳の息子さんなら、もうジュニアシートの座椅子だけで良かったような気がします!
    狭くなりますけど😣💦

• 1月29日
  • くうちゃみ

くうちゃみ

なるほど!それもありですね!
    ありがとうございます😊

• 1月29日
♡

うっすら出たなら
出来てるでしょうね‼️
旦那さんの反応はモヤモヤしますね😣

• くうちゃみ

くうちゃみ

まだフライングなので、もう少し様子は見て行きますが、今回の旦那の反応を見て、もしもこのまま妊娠が確定しなかった場合、次はないなと思いそれもショックで…
    私は3人目希望だったので…
    どうかこのまま妊娠継続しますように!

• 1月29日
  • ♡

濃さって関係あるんでしょうか、、?
    私毎回うっすく出たらもう
    確定タイプなので🙄🌟

• 1月29日
  • くうちゃみ

くうちゃみ

濃さは関係ないと聞きますが、一度フライングして2、3日後に生理が来たとがあるので不安で…
    あとはちゃんと検査ができてたかも心配なので、近々もう一回検査薬試したいと思います!

• 1月29日
ユユリ

その頃仲良ししてたけど問題なく育ちました👍
子供のことはしっかり話し合った方が良いですね💦
男性ってそこまで考えてない人が多い気がします

• くうちゃみ

くうちゃみ

それを聞いて安心しました!いちおう避妊?ゴムもつけたので…
    私は3人目希望だったのでとても嬉しいですが、旦那は真面目なので、子ども部屋が2つしかないけど、どうするのか?とか、車は今のままじゃ小さいけどどうするのか?など、色々不安なのだと思います…上の子の赤ちゃんがえり?わがままもひどいままなので💦

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、なしですね(。•́•̀。)💦
金銭面厳しくても
車が小さくても
部屋がなくても
喜ぶべきことだとおもいます!

• くうちゃみ

くうちゃみ

ですよね!
    私も予想外の反応にその時は何も言えず…
    後から色んな気持ちが巡ってきました💦
    確かに切迫になりやすい、子どもはパパっ子など、負担はかなり大きいと思いますが、こっちは命がけで新しい命を産むのに…
    もしもこの後生理が来てダメになったら旦那は喜ぶのかな?安心するのかな?と思うと悔しいです😣
    絶対このまま妊娠継続して産んでやる!と思っています。

• 1月29日