※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
その他の疑問

とりあえず内定欲しくて片っ端から希望園書いた結果、嬉しいことに、今…

とりあえず内定欲しくて片っ端から希望園書いた結果、嬉しいことに、今年度4月入園で小規模保育園に内定頂きました。
ですが、3歳からは系列幼稚園しかないので、よくよく冷静に考えると、幼稚園に変わったら距離やお迎えの時間等、他にも色々厳しい面が多く、3歳までに認定保育園に転園させたいなと思ってしまいました。。。
この場合は今回辞退した方が良いのでしょうか?
もしくはいつから転園申請すれば良いのでしょうか?

2歳頃から転園申請すると1回退園?辞めなければいけない等もネットでみたのですが、その場合は認可外等に預けながら1から保活する形なのでしょうか?💦

無知ですみません😭

コメント

ぴよ。

横浜市在住です!
小規模保育園の場合、認可園に転園手続きする際、加点が1付くはずです!
入園してすぐに転園手続きした方が良いですよ✨
運良く就学前まで通える園に空きが出れば転園できます💓
と私は区役所で聞きました!
うちはまだ通知が来てなくて分からないのですが、今回小規模も希望の中に書いたので、もしそこになったら上記の流れで進めるつもりです☺️

• ママりん

ママりん

詳しく有難う御座います!
    そのようにしてみます☺️✨

• 1月29日
  • ぴよ。

ぴよ。

一応区役所に確認とった方が良いかもです😂💓

• 1月29日
  • ママりん

ママりん

はい!そうしてみます☺️✨